オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

和泉市より台風補修と共に外壁と屋根塗装工事を受注しました


賢明なお客様の判断でした

和泉市より7月の台風で棟押え板金が飛散したので、点検も併せて調査の依頼が有りました。
築35年で屋根と外壁を一度もメンテナンスされていないとの事でしたので板金補修と共に屋根及び外壁の塗装改修を提案させて頂き検討してもらいました。

9月の21号台風の4日前にお客様より、風水害の保険結果の回答を待たず費用全額負担しても良いので、施工依頼しますとご連絡が有りました。

板金加工指示はすでにしていましたので、タイミング良く作業できまして台風前日に棟板金の補修は完了しました。



調査時の状況

下り棟板金被害状況
棟板金飛散状況
7月の台風で被害を受けられ点検調査に伺った時の被害状況です。
左写真は軒先から撮影し下り棟押え板金がメクレ上がった状態でした。
右写真は板金が飛散して下地板も雨水が廻って変色・腐食していました。

台風直撃前の改修工事

下地板撤去
残っていた板金と下地板を取外しコロニアルの割れや欠け、ルーフィングの状態を確認しました。
下地板取替え
板金際割れと欠け等屋根仕上げ材の状態を確認して、ブロアー清掃のうえ、大屋根棟と下り棟に下地板を取付ました。
下り棟板金完了
下屋板金完了
大屋根板金完了
下地板取付後、製作加工していた棟板金を取り付けて行きました。
昔は下地板に釘止めでしたが、現在はビス止めで抜け防止を考えています。

写真左から下り棟・下屋棟・大屋根棟の完了状態です。

あらしの前の静けさ

棟板金補修後に大きな21号台風が近畿を直撃して、甚大な被害が生じました。
嵐の前の晴天で作業も無事終了した後の台風襲来でした。
お客様の賢明な判断ご依頼で、以降の台風による棟板金飛散やコロニアルのメクレと落下が防げたのかも知れません。

板金改修後に、風水害保険も補填適用出来まして、お客様の決断が活かされました。
当初の屋根と外壁塗装提案も、補修を早期対応して貰ったのでとお客様より予定通り施工下さいとご下命賜りました。

続いて、屋根と外壁塗装工事に取り掛かります。

この工事の現場ブログ

屋根塗装完了

2019/03/19/ 和泉市にて台風補修の引き続きで外壁塗装を施工致しました

和泉市より台風直後の板金補修に続いて、経年劣化が懸念される屋根と外壁の塗装工事を発注頂き、屋根塗装に続いて外壁の塗装工事に取り掛かりました。左写真が、台風直後の棟板金改修後の状況です。右の写真が馬琴改修後の屋根を水系ナノシリコン塗料での塗装...........

下り棟板金被害状況

2019/01/17/ 和泉市より台風補修と共に外壁と屋根塗装工事を受注しました

賢明なお客様の判断でした

足場架設状況

2019/02/21/ 和泉市にて台風補修完了後提案の屋根塗装改修工事を行いました

台風補修に続いて屋根と外壁のメンテ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市堺区で3階建て店舗付住宅の屋根補修を行いました

ケラバコーナー補修完了
完了全景
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
3階建て
使用素材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

高石市にて3階建て住宅の大屋根等の補修工事を施工しました。

棟板金の飛散と下地板の腐食
大屋根部完了
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
その他塗装
足場
火災保険
使用素材
築年数
約25年
建坪
46坪
保証
工事費用
70万
施工事例

堺市北区にて棟板金とテラス屋根の取り付け工事を行いました

棟 木下地
板金取り付け完了
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟押え金物、ポリカーボネート平板
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約12万円

同じ地域の施工事例

施工事例

和泉市いぶき野で突風被害の屋根と伸縮門扉を復旧しました

カーポート・ベランダ飛散状況
駐車場ポリカー完了
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
85万
施工事例

和泉市にて雨漏れが発生!雨漏れ補修工事の施工事例

屋根接点-隙間
コーキング済み
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
防水工事
使用素材
コーキング・板金
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
約5万円
施工事例

和泉市にて飛散した3階ベランダ屋根波板を張替えました。

波板張替え 全景
完了全景
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ポリカー波板
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
14万円(内部雑工事共)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

調査 建物 全景

堺市堺区にて2年前の台風で『屋根の棟板金が飛散したまま。』とお客様からご連絡を頂き、飛散した箇所から雨漏れがすると建物の寿命を縮めてしまう為早急に調査へお伺いしました早速調査を行いたいと思います

屋根飛散箇所バラシ

堺市中区にて強風の影響により屋根材が飛散してしまった箇所の修繕工事を行いました屋根材飛散箇所のルーフィング(防水シート)が破れていて野地板(屋根材、防水シートを支える板)が剥き出しになっている状態でした

屋根材破損箇所

堺市中区にて強風の影響により屋根材が飛散したとの連絡をいただき現地調査へ伺いました屋根材の飛散箇所を確認しますと、ルーフィング(防水シート)も破れていて野地板(屋根材を支える板)が剥き出しになっている状態でした

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346