オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

富田林市にて屋根・外壁の改修工事が無事終了しました。


シール養生
シールプライマー作業
軒天・幕板シール
富田林市にて屋根・外壁の経年劣化対策で全面改修をお請して、解体・下地・屋根・水切りの作業が終わり外壁塗装と樋の工事で竣工と成りました。
外壁の取合いや軒天・幕板の漏水防止処理のシーリング作業です。
左写真は、マスキングテープでシール部位の養生です。
中写真は、テープ養生ののちシールの密着度を増すためのプライマー処理作業です。
右写真は、軒先幕板と壁際のシール完了状況です。


2FFiX廻り
壁際とFiXサッシ間のコーキングと破風幕板と軒天塗装の完了状況です。
この後サッシ枠や外壁塗装で全体の印象が変わって生まれ変わります。
屋根水切り・シール仕上げ
屋根材と外壁取合いの水切り部分のシール作業完了です。
軒先が約90㎝延びていますが、豪雨や台風被害を軽減するためにもピンホールや接着不良に留意し慎重に充填しました。
足場撤去作業
東面仕上がり
南面仕上がり
塗装が完了し、樋を新設しましてお施主様と確認・検査してごうかくを頂き、足場の撤去作業に掛かりました。(左写真)
意匠的にお客様の意向が各所に施された趣の有る仕上がりとなりました。
中央写真での拘りは赤矢印の建具枠と赤丸部分の仕切り立枠を木色調に塗装して、玄関南面の黒矢印は最新の大きな軒樋で裏面の緑矢印は従来の大きさでの軒樋をとり取付ました。
右写真は南正面の姿です。
赤白矢印が大きな軒樋で、破風幕板を隠して樋だけが存在する形に見えるよう取付て、赤丸部分で竪樋を1ヵ所として排水を取りフラットな軒樋に仕上げました。
中2階吹き抜け部のFiX窓も東面と同様に木色調に塗装しました。
玄関アプローチも小壁をアールで仕上げ南欧風の建物調に生まれ変わり、お客様の御威光に沿った仕上がりと成りました。

この工事の現場ブログ

撤去作業

2018/06/29/ 富田林市で屋根改修カバー工法の下地工事を施工しました。

軒先野地・垂木・母屋腐食部撤去

エコグラーニ貼り出し

2018/07/28/ 富田林市にて屋根葺きと外部下地の改修工事を施工をしました。

富田林市にてカラーベスト屋根の経年劣化で外壁・樋も併せて改修を依頼されました。想像以上軒天部分の腐食が激しく、一部母屋と垂木や野地板を補強・修復して下地をほぼ造り替え鋼板屋根葺きをしました。今回はお客様とご相談のうえ、エコグラーニ葺きを選択...........

5786214543c7ac2076891e6a0d7e3531-e1526287394684

2018/06/05/ 富田林市で屋根カバー工法と外壁・樋の改修工事に着手しました。

外部に物入れを設置

同じ工事を行った施工事例

施工事例

河内長野市にてテラス屋根2か所の張替を施工しました

テラス屋根現状
大テラスポリカー波板張替完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
16万
施工事例

堺市西区にて屋根瓦と外壁 門等の補修工事を施工しました

棟破損状況
棟積み替え完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
外壁塗装
部分塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

大阪市東住吉区で大屋根瓦と下屋鋼板重ね葺きの改修工事を施工

立上り壁と屋根材の劣化
たて平葺きと水切り仕舞
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

富田林市でベランダと駐車場ポリカー張替 樋改修を施工しました

ベランダ波板飛散状況
ベランダポリカー張替完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れ 養生

堺市堺区にて『室内で雨漏れが起きている』とお客様からご連絡があり早急に調査へとお伺いしてきました調査の様子をご紹介させて頂きます

調査 建物 全景

堺市西区で1階駐車場・テラスと2階ベランダの波板劣化等で張替をご希望されるお客様からご依頼があり調査へお伺いしました早速調査の様子をご紹介させて頂きます

勝手口通路 波板飛散

堺市堺区にて、2年前の台風で応急処置を行ったお客様から再度調査のご依頼を受け工事のご依頼を頂きました施工内容が複数の為前回、2階屋根・天井及び屋根取り合い谷部分の施工の様子をご紹介させて頂きましたので今回、勝手口通路の波板・木戸及び大屋根の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346