富田林市にて屋根・外壁の改修工事が無事終了しました。


シール養生
シールプライマー作業
軒天・幕板シール
富田林市にて屋根・外壁の経年劣化対策で全面改修をお請して、解体・下地・屋根・水切りの作業が終わり外壁塗装と樋の工事で竣工と成りました。
外壁の取合いや軒天・幕板の漏水防止処理のシーリング作業です。
左写真は、マスキングテープでシール部位の養生です。
中写真は、テープ養生ののちシールの密着度を増すためのプライマー処理作業です。
右写真は、軒先幕板と壁際のシール完了状況です。


2FFiX廻り
壁際とFiXサッシ間のコーキングと破風幕板と軒天塗装の完了状況です。
この後サッシ枠や外壁塗装で全体の印象が変わって生まれ変わります。
屋根水切り・シール仕上げ
屋根材と外壁取合いの水切り部分のシール作業完了です。
軒先が約90㎝延びていますが、豪雨や台風被害を軽減するためにもピンホールや接着不良に留意し慎重に充填しました。
足場撤去作業
東面仕上がり
南面仕上がり
塗装が完了し、樋を新設しましてお施主様と確認・検査してごうかくを頂き、足場の撤去作業に掛かりました。(左写真)
意匠的にお客様の意向が各所に施された趣の有る仕上がりとなりました。
中央写真での拘りは赤矢印の建具枠と赤丸部分の仕切り立枠を木色調に塗装して、玄関南面の黒矢印は最新の大きな軒樋で裏面の緑矢印は従来の大きさでの軒樋をとり取付ました。
右写真は南正面の姿です。
赤白矢印が大きな軒樋で、破風幕板を隠して樋だけが存在する形に見えるよう取付て、赤丸部分で竪樋を1ヵ所として排水を取りフラットな軒樋に仕上げました。
中2階吹き抜け部のFiX窓も東面と同様に木色調に塗装しました。
玄関アプローチも小壁をアールで仕上げ南欧風の建物調に生まれ変わり、お客様の御威光に沿った仕上がりと成りました。

この工事の現場ブログ

東側外観

2018/05/17/ 富田林にて屋根と外壁の改修依頼をお受けしました。

現況屋根不具合の状態

撤去作業

2018/06/29/ 富田林市で屋根改修カバー工法の下地工事を施工しました。

軒先野地・垂木・母屋腐食部撤去

シール養生

2018/09/01/ 富田林市にて屋根・外壁の改修工事が無事終了しました。

富田林市にて屋根・外壁の経年劣化対策で全面改修をお請して、解体・下地・屋根・水切りの作業が終わり外壁塗装と樋の工事で竣工と成りました。外壁の取合いや軒天・幕板の漏水防止処理のシーリング作業です。左写真は、マスキングテープでシール部位の養生で...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岸和田市で落下の危険性がある平屋屋根の部分葺替えをしました。

現状正面
正面完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
使用素材
GL鋼板
築年数
不詳
建坪
保証
工事費用
約15万円
施工事例

和泉市にて飛散した3階ベランダ屋根波板を張替えました。

波板張替え 全景
完了全景
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ポリカー波板
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
14万円(内部雑工事共)
施工事例

雨漏れによる瓦屋根から金属製屋根材に変更及び外壁塗装の施工

瓦屋根 下屋 雨漏れ
大屋根 金属製屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
ニチハ 横暖ルーフ きわみ
築年数
30
建坪
30坪
保証
10年間
工事費用
350万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ屋根飛散 外観

大阪府松原市南新町のお宅にて大型台風の影響で2階ベランダ屋根の波板飛散早速、現地に調査しに行きました

泉佐野 工場 台風

泉佐野で工場の屋根が台風で飛散この画像は現地調査時の画像です現地調査の上、応急処置を行いました現場は工場で、台風の影響により屋根と躯体(鉄骨)が悲惨な状況になっていますその上、敷地を囲っていつ塀までもが倒壊していましたとにかく、崩壊の恐れが...........

波板破損

『台風の被害で波板が破損してしまい、調査して対応してもらいたいのですが・・・』とのご相談をいただき、堺市東区の1件のお宅へ伺いました2階のベランダの一部が破損していることが下からでも見て伺えます