オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高石市の3階建家屋より軒天と屋根の点検調査を依頼されました


道路から見た被害状況
棟板金の飛散と下地板の腐食
高石市の3階建て住宅から軒天が破損したので屋根も被害がないか?と調査・点検をしたうえでの補修提案を依頼されました。
事前にベランダ等から大屋根に登れないか?下見しましたが、建物沿いは不可能なので高所作業車での点検調査としました。

地上から確認しましたら、左写真のように軒天(赤四角部分)と破風部分(赤矢印)欠落部分が見えました。

高所作業車を使い屋根上点検調査で大屋根に上がると、大屋根には右写真状態で赤四角枠部分で棟板金の飛散がありました。
破風・軒天被害譲許
難易度の高い足場設置と目地シール剥離
高所作業車で大屋根に上がる途中で、軒天と破風部分の詳細を撮影しましたら4ミリ厚の薄い珪酸カルシュウム板でステップル止めでの工法で施工的にも飛散原因の問題がある様でした。(左写真)

右写真では、仮設足場架払い作業に関して高圧トランス(黄色稲妻)と架線の近さが気になりました。
施工時の電線やトランスへの接触及び感電に注意が必要です。

外壁サイディング目地にも赤矢印のように、シールの剥離が所々見受けられました。
外壁目地シール剥離状況
大屋根劣化状況
その他の目地部分にも、左写真の矢印部のシーリング材経年劣化による浮きや剥がれが各所にありました。

大屋根の軒樋は詰まりや金具等の不具合は有りませんでしたが、スレートコロニアルが劣化して耐用的に最低でも表面塗装替えの必要があると感じました。

高車点検を終えて、お客様に写真提示のうえでご説明・提案して、軒天廻りの張り替え・塗装と棟板金の改修と屋根材の塗装で、工事施工を受注致しました。

この工事の現場ブログ

道路から見た被害状況

2019/07/25/ 高石市の3階建家屋より軒天と屋根の点検調査を依頼されました

高石市の3階建て住宅から軒天が破損したので屋根も被害がないか?と調査・点検をしたうえでの補修提案を依頼されました。事前にベランダ等から大屋根に登れないか?下見しましたが、建物沿いは不可能なので高所作業車での点検調査としました。地上から確認し...........

軒天下地補修

2019/08/28/ 高石市で3階建て住宅の軒天と破風の破損部補修を行いました。

高石市より3階建て住宅を高所作業車で点検調査して、仮設足場の設置をして大屋根の屋根材と押え板金の復旧と塗装が完了しましたので、最終工程の軒天と破風部分の復旧補修工事を施工し仮設足場撤去までを施工致しました。軒天の珪酸カルシュウム板の既存は4...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市堺区にてリピーターのお客様より補修を依頼されました

樋 つまり
軒・竪樋完了後
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
防水工事
使用素材
築年数
約70年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

堺市堺区にて2年前の大型台風で飛散した棟板金交換を行いました

棟板金 台風飛散 工事前
棟板金飛散 台風 交換後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 コロニアル
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

堺市中区で台風被害を受けた屋根材と破風板の補修工事を行いました

スレート屋根材 割れ
スレート屋根材 割れ GL鋼板補修後
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板・変成シリコンコーキング
築年数
16年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高石市にて3階建て住宅の大屋根等の補修工事を施工しました。

棟板金の飛散と下地板の腐食
大屋根部完了
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
その他塗装
足場
火災保険
使用素材
築年数
約25年
建坪
46坪
保証
工事費用
70万
施工事例

高石市にて雨漏れが発生!棟瓦の積み替え、板金工事を施工しました

寄棟 施工前
棟瓦 板金施工
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
板金
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

高石市にてベランダポリカー波板屋根の張替えをしました。

CameraZOOM-20171111090851041_R
完了
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
約8万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

現地調査 雨漏り 台風被害

堺市中区のお客様より、雨漏りのご相談を受けて現地調査を行いました

カーポート波板 張替前

堺市中区のお客様より「台風でカーポート波板が飛散した」『枠組みの一部が曲がっていて現状のまま使用が可能か』とお問合せを受け早急に現地調査へお伺いしましたお客様に状況をお聞きすると・・・台風時に大きな音がしたので翌日に被害がないか確認すると、...........

瓦 割れ 台風被害

堺市南区のお客様より、『以前住宅に台風被害を受けたので見に来て欲しい』とご連絡があり、現地調査へお伺いしました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346