豊中市で社屋ビル折板大屋根の塗装仕上げをしました。

大阪北部地震に続き西日本豪雨と自然災害が頻発しております。梅雨が明けたとはいえ台風の季節も訪れ、今後も自然災害への注意が必要です。災害により被災された方、現在お住まいに対してご不安を抱え自然災害への備えをしたい方。屋根・外壁についての点検はもちろん応急処置や補修とできる限り対応させていただいておりますので、「もしかして」と不安な方はご遠慮なくご連絡ください。

錆止め材
豊中市で社屋ビル大屋根塗装依頼を受け、下地と塔屋防水トップ塗に引き続き大屋根折板の塗装を行いました。
錆止め材搬入の写真です。
屋根面積より塗装面積を多く計算して、材料不足の無いようにを発注します。
錆止め塗状況
下(錆止め)塗作業状況です。
現在は錆浮きは見受けられませんが、塗膜下での錆発生は目視現認しにくいので、下地処理時のケレン・サンドペーパー掛けが大切な工程となります。

笠木・立ち上がり錆止め
下塗り(錆止め)の状況です。
立上り壁や通路下も塗忘れ無く下塗りが完了しました。

中・上塗材搬入
中塗と上塗の材料搬入時の写真です。
スーパーシリコンルーフと言うルーフデッキ(折板)専用シリコン系塗料です。
光沢と塗膜寿命が得られる塗料を選択しました。
表面の色合いを生かすために同質の同色材を、重ね塗(中・上塗)します。
中塗塗装
中塗の施工状況です。
上塗も同じですが、細部と隅部は刷毛塗で平面はローラーで均一に塗り上げます。
下塗と色が違うので塗忘れは無く、塗ムラも確認しやすいですが丁寧に塗装しています。
上塗
中塗の定着(表面乾き具合)を確認判断して、仕上げの上塗に進みます。
同色で塗り重ねますので、塗忘れや色ムラに注意し塗装終了面を踏んでしまったり、汚さないよう(踏んでしまうと足跡が残ります)確認しつつ塗り上げて行きます。
完了
全体を再度確認・点検して完了です。
光沢が出て表面の水はけも良くなりました。
折板屋根全体や笠木・立ち上がり壁の耐久性も強くなり建物を永く使って頂けます。
この工事のお問い合わせは 0120-04-9346まで

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事

着工 足場設置
屋根・外壁塗装 完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根:水系ナノシリコン 外壁:アレスダイナミックTOP
築年数
建坪
約30坪
保証
工事費用
約140万円
施工事例

堺市中区|屋根貼替え塗装の工事

波板 現況
波板 完了全景
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ポリカーボネイト波板・カラー鉄板・ウレタン樹脂塗料他
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
約85万

同じ地域の施工事例

施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

豊中市にて工場併設社屋ビルの外壁改修を施工しました。

正面足場詳細
外壁塗装仕上がり
工事内容
外壁塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約1700万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場設置完了

大阪府堺市北区にてお客様より雨漏れがしてきたので原因を早急に見つけ、見積りをお願いしたいとご連絡を頂き、見積書提出その後、工事を受注し、着工しました足場設置後、造作工事、左官工事、板金工事、塗装工事の順番で施工しましたこの画像は足場設置した...........

足場設置完了

大阪府堺市北区にてお客様より雨漏れがしてきたので原因を早急に見つけ、見積りをお願いしたいとご連絡を頂き、見積書提出その後、工事を受注し、着工しました足場設置後、造作工事、左官工事、板金工事、塗装工事の順番で施工しましたこの画像は足場設置後の...........

足場設置

大阪府堺市北区にてお客様より雨漏れがしてきたので原因を早急に見つけ、見積りをお願いしたいとご連絡を頂き、見積書提出その後、工事を受注し、着工しました足場設置後、造作工事、左官工事、板金工事、塗装工事の順番で施工しました画像は足場設置状況です