オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市堺区の3階建て住宅の点検と補修工事を依頼されました。


昇降足場組作業
現況調査
堺市堺区の3階建て店舗付住宅のケラバコーナーが突風での剥離が道路からでも目視で判別出来る事に伴い、大屋根の見えない部分についても点検調査を行いました。

高所で隣家と道路も狭く、3階建ですが高所作業車設置も不可能のため昇降足場を最小限で設置しました。(左写真)
足場より落下防止の命綱を用いて、被害部分の点検調査を行いました。(右写真)

コロニアルの飛散と板金の捲れ飛散が確認出来ました。
お客様に写真で説明のうえ不具合部分の補修工事を賜りました。
棟板金不具合部分
棟板金の不具合部分で、止め釘が下地板の腐食もありぬけているヵ所が見られました。

ケラバコーナー共にビスの増打ちをして、飛散防止対策を行いました。
ケラバコーナー取替完了
ケラバコーナーの飛散部分を取り除き、新設の加工板金コーナーを取付しました。

屋根上のロープは昇降足場からの落下防止命綱です。
ケラバコーナー補修完了
コロニアル差し替え完了
棟部分からのケラバコーナー完了状況です。(左写真)
ビス浮きとシーリングの裏込めで密着度を高めて施工しました。

破損コロニアルの差し替えが右写真です。

大屋根部分の補修工事は、これで完了しました。
完了全景
足場解体後の道路側からのケラバコーナーの全景です。

足場解体・シール
昇降足場の建物控えアンカー設置部へのコーキング処理作業です。
今後の塗装替えも考慮してシールは変性シリコーンを充填しました。

この工事の現場ブログ

昇降足場組作業

2019/09/03/ 堺市堺区の3階建て住宅の点検と補修工事を依頼されました。

堺市堺区の3階建て店舗付住宅のケラバコーナーが突風での剥離が道路からでも目視で判別出来る事に伴い、大屋根の見えない部分についても点検調査を行いました。高所で隣家と道路も狭く、3階建ですが高所作業車設置も不可能のため昇降足場を最小限で設置しま...........

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市堺区にてリピーターのお客様より補修を依頼されました

樋 つまり
軒・竪樋完了後
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
防水工事
使用素材
築年数
約70年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

堺市堺区にて2年前の大型台風で飛散した棟板金交換を行いました

棟板金 台風飛散 工事前
棟板金飛散 台風 交換後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 コロニアル
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

堺市堺区で雨漏りの激しい屋根他の改修工事をおこないました

仮応急状態
大屋根棟押え取付
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨樋交換
その他の工事
使用素材
築年数
約50年
建坪
保証
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根飛散箇所バラシ

堺市中区にて強風の影響により屋根材が飛散してしまった箇所の修繕工事を行いました屋根材飛散箇所のルーフィング(防水シート)が破れていて野地板(屋根材、防水シートを支える板)が剥き出しになっている状態でした

屋根材破損箇所

堺市中区にて強風の影響により屋根材が飛散したとの連絡をいただき現地調査へ伺いました屋根材の飛散箇所を確認しますと、ルーフィング(防水シート)も破れていて野地板(屋根材を支える板)が剥き出しになっている状態でした

ケラバ唐草 捲れ

東大阪市にて強風の影響により、ケラバ唐草がめくれ上がり破損してしまったとの連絡をいただき現地調査へ伺いましたケラバとは屋根の端の部分で雨樋が付いていない側にあたります屋根の端の部分で雨樋が付いている側を軒(のき)といいますケラバ側に取り付け...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346