オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松原市にて棟押え金物が飛散したので修理に行きました。


高所作業車での作業風景
松原市で突風により大屋根の棟押えが落ちてきたので、修理の依頼が有りました。
3階建ての大屋根で梯子では対応出来ず、高所作業車を使って改めて調査点検して修理を行いました。
前回調査で飛散落下していた棟押え金物で寸法を採寸していましたので、工場にて製作加工してから伺いました。
下地板も持ち込んで修理時に対応出来るよう準備して参りました。
高所の作業で危険が伴いますので、2名体制で作業しました。
当然ですが、作業車のオペレーターは有資格者です。
下地板取替え
予想していた通り、下地板も緑枠印の奥側2枚が飛んで無くなっていましたので、新しく下地板を取付ました。
下地板取替え完了
奥側に残っていた棟押え金物を点検しています。
取り付き部に少し浮きが認められたので、ビス金物を打替え補強のうえ、既存金物にコーキングを裏打ち補充して下地への密着度を高めました。

棟押え取付状況
加工製作してきた棟押え金物を取り付けています。
金物・屋根材は塗装して有り既製鋼板には無い色ですので、色が変わる事は、事前にお客様の了承を得て取付けました。

既存金物点検補修
屋根全体を確認し、ビス不足部分の補充増し打をしました。
屋根材(コロニアル)は塗装をやり替えておられましたし、欠けやひび割れは認められませんでした。
軒樋も3階建てで高所位置なので、確認しましてゴミや落ち葉のつまりが有りませんでした事、お客様に報告して安心して頂きました。

コーキング完了
飛散落下していた棟押え金物を取り替えて、ビス金物と重なり部分(ジョイント)のコーキングをして完了しました。
今回の工事は比較的難しい作業では有りませんが、高所での作業と製作加工が必要ですので、工事専門業者等に依頼されるのが賢明と思います。
この工事のお問い合わせは 0120-04-9346まで

この工事の現場ブログ

高所作業車での作業風景

2017/12/08/ 松原市にて棟押え金物が飛散したので修理に行きました。

松原市で突風により大屋根の棟押えが落ちてきたので、修理の依頼が有りました。3階建ての大屋根で梯子では対応出来ず、高所作業車を使って改めて調査点検して修理を行いました。前回調査で飛散落下していた棟押え金物で寸法を採寸していましたので、工場にて...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市堺区にて2年前の大型台風で飛散した棟板金交換を行いました

棟板金 台風飛散 工事前
棟板金飛散 台風 交換後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 コロニアル
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

堺市堺区で3階建て店舗付住宅の屋根補修を行いました

ケラバコーナー補修完了
完了全景
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
3階建て
使用素材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

高石市にて3階建て住宅の大屋根等の補修工事を施工しました。

棟板金の飛散と下地板の腐食
大屋根部完了
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
その他塗装
足場
火災保険
使用素材
築年数
約25年
建坪
46坪
保証
工事費用
70万

同じ地域の施工事例

施工事例

松原市にてベランダ波板の張り替えとアンテナ復旧工事の施工事例

波板破損状況
波板張り替え完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
約11万円
施工事例

松原市にてベランダ屋根が破損!波板張り替え工事の施工事例

落下部分 ベランダよりの詳細
張替え完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約8万円
施工事例

松原市にて3階建て住宅屋根の棟板が飛散!?復旧工事を行いました!

棟板施工前
棟板施工完了
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板製の棟板
築年数
約20年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物全景

堺市堺区にて前回、強風被害で棟板金が飛散し現地調査を行いました様子をご紹介させて頂き見積り書をご提示し後日、お客様より施工のご依頼を頂きました 今回は『棟板金交換』を行いましたので施工の様子をご紹介させて頂きます

調査 建物 全景

堺市堺区にて2年前の台風で『屋根の棟板金が飛散したまま。』とお客様からご連絡を頂き、飛散した箇所から雨漏れがすると建物の寿命を縮めてしまう為早急に調査へお伺いしました早速調査を行いたいと思います

屋根飛散箇所バラシ

堺市中区にて強風の影響により屋根材が飛散してしまった箇所の修繕工事を行いました屋根材飛散箇所のルーフィング(防水シート)が破れていて野地板(屋根材、防水シートを支える板)が剥き出しになっている状態でした

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346