2025.11.12
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。年末が近づいてきましたが、秋から冬にかけては屋根工事を装った悪質な飛び込み営業・訪問業者のご相談が急増します。特に近年では、高齢者世帯を狙った訪問販売トラブルが後を絶ちません。「近くで工事していたら瓦がズレているのが見えた」「今修理しないと雨漏…

松原市のS様より「軒の裏側が剥がれている」とのご相談を受け、現地調査を行いました。
調査の結果、軒天の一部が大きく剥がれ、穴も開いており木材が露出している状態でした。
屋根の瓦や防水紙(ルーフィング)には異常がなかったため、春先の強風と築50年による材質の劣化が原因と考えられました。
塗装での補修では対応できない状態だったため、今回は軒天カバー工事をご提案しました。
足場を設置し、耐火性・耐水性・防カビ性に優れたケイカル板を既存の軒天に上張りし、さらに塗装を施して仕上げました。
防水性・美観性ともに改善され、小動物の侵入や雨水の浸入も防げるようになりました。
軒天の剥がれは放置すると思わぬ被害に繋がる場合もあります。
「何かおかしいな」と、少しでも思ったら早めの対処が重要です!







街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.