大阪市東住吉区で高所作業車を用いてポリカ-の復旧を行いました


自然の力は凄いです

飛散状況全景
飛散部分詳細
大阪市東住吉区より突風で3階ベランダポリカ-屋根の復旧を依頼され現地に伺いました。

自然の力って驚かされる事がありますが、風の通り道側の2枚が完全に飛散していました。
3階のベランダですので、本来は仮設足場を組んでの作業ですが、隣家さんの駐車場として使われている場所なのと、価格面と工期を考慮して、高所作業車を用いて施工する事としました。

高所での作業ですので、足場でも高所作業車でも危険性が有ることは間違い有りません。
作業にかんしては、有資格者と経験者での慎重な作業を心掛けます。

最終押え縁取付作業
張替復旧完了
完了全景
昨秋の台風以降、ポリカーボネートの平板はサイズ・色・柄も制約が有り、全般的に品薄状態が続き今回も1か月近く待った状況で、ようやくグレーのポリカ-が手配出来ました。

高所作業車を隣家前に設置して、押え縁のビスを戻してサイズカットしたポリカ-平板を取り付けています。(写真左)
作業時間的には2時間程度でしたが、やはり高所と言う事も有ったのと当日は強風でしたので、より慎重な作業をして無事に完了しました。(写真中央・右)

ポリカ-波板・平板を損傷されたお客様は、洗濯ものの干せない不便さを100%言われます。
少しでも早く修理にお伺いしなければと毎回感じている所です。



この工事の現場ブログ

飛散状況全景

2019/04/12/ 大阪市東住吉区で高所作業車を用いてポリカ-の復旧を行いました

自然の力は凄いです

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市西区にてベランダ屋根と通路門扉の改修工事をしました。

波板飛散状況
ポリカ-波板施工中
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約28万
施工事例

岸和田市で落下の危険性がある平屋屋根の部分葺替えをしました。

現状正面
正面完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
使用素材
GL鋼板
築年数
不詳
建坪
保証
工事費用
約15万円
施工事例

和泉市にて飛散した3階ベランダ屋根波板を張替えました。

波板張替え 全景
完了全景
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ポリカー波板
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
14万円(内部雑工事共)

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市東住吉区にて波板の張り替えを行いました

波板 破損
ポリカーボネート波板
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ波板飛散状況

堺市南区より突風でベランダ屋根の波板と各所の樋が破損したので、修理を依頼され調査のうえ改修工事を行いました。建物立地的に一方から風を受ける状態でしたので突風に耐えられなかったと思われます。調査に伺いましたら、見事にベランダの波板屋根が飛散し...........

漆喰 現調

堺市南区のお宅で漆喰の剥がれと、瓦のズレ破損の調査に伺いましたお宅にお邪魔してお話を聞くと『台風の被害を受けるとは思っていなかった!屋根なんて登って見たりなんてしないし、気づいた時にはこんな状態で・・・』とのことでした屋根瓦は高所にあるので...........