オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

和泉市にてベランダ波板の点検・調査にお伺い致しました。


ベランダ屋根現況
和泉市にてベランダの屋根のフックが飛散して、パタパタと音がして不安なので点検して欲しいとのご依頼が有り、調査にお伺い致しました。
昨秋の台風以降この被害案件の依頼が、数多く寄せられています。
ベランダ下から拝見した所、重なり部分の風化と汚れが目立つ位で、顕著なメクレや飛散は有りませんでした。
フック飛散ヵ所
ベランダに上がらせて頂き細部を調査しました。
軒先からフックが落ちて来ていたとのお客様の情報で、波板の軒先を点検しましたら、やはり軒先前列のブラフックが経年劣化して飛散していました。
このまま放置していますと、他のブラフックが飛散したり、波板自体が突風に耐えられずメクレや破損にも繋がります。
フック飛散状況
別部分の軒先も同様にブラフックが飛散していました。
風の吹き抜け状態や建物の間などの諸条件で、波板の耐久性の長短が生じる事もお客様に説明致しました。
波板は、メーカー表示では3~5年・5~7年・7~10年とグレード・材質により相違が有ります。
ベランダ設置から約10年との事で、耐用年数を考えますとプラフックは当然で波板そのものも張替えの時期と考えます。
屋根波板風化と汚れ状況
L型状のベランダ屋根なので谷部分の勾配が緩く、重なり部分の汚れが目立ち一部変形しています。
重なりは3山以上とってありますが、緩勾配の加減で汚れやホコリが滞留しています。
軒先のブラフック止めだけでもと希望されましたが、耐用年数が経過した現状では波板自体の耐久性を考えて、全面張替えをお勧めしました。
この調査についてのお問い合わせは 0120-04-9346まで

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市堺区にてリピーターのお客様より補修を依頼されました

樋 つまり
軒・竪樋完了後
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
防水工事
使用素材
築年数
約70年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

堺市堺区にて2年前の大型台風で飛散した棟板金交換を行いました

棟板金 台風飛散 工事前
棟板金飛散 台風 交換後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 コロニアル
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

堺市中区で台風被害を受けた屋根材と破風板の補修工事を行いました

スレート屋根材 割れ
スレート屋根材 割れ GL鋼板補修後
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板・変成シリコンコーキング
築年数
16年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

和泉市いぶき野で突風被害の屋根と伸縮門扉を復旧しました

カーポート・ベランダ飛散状況
駐車場ポリカー完了
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
85万
施工事例

和泉市にて雨漏れが発生!雨漏れ補修工事の施工事例

屋根接点-隙間
コーキング済み
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
防水工事
使用素材
コーキング・板金
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
約5万円
施工事例

和泉市にて飛散した3階ベランダ屋根波板を張替えました。

波板張替え 全景
完了全景
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ポリカー波板
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
14万円(内部雑工事共)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

現地調査 雨漏り 台風被害

堺市中区のお客様より、雨漏りのご相談を受けて現地調査を行いました

カーポート波板 張替前

堺市中区のお客様より「台風でカーポート波板が飛散した」『枠組みの一部が曲がっていて現状のまま使用が可能か』とお問合せを受け早急に現地調査へお伺いしましたお客様に状況をお聞きすると・・・台風時に大きな音がしたので翌日に被害がないか確認すると、...........

瓦 割れ 台風被害

堺市南区のお客様より、『以前住宅に台風被害を受けたので見に来て欲しい』とご連絡があり、現地調査へお伺いしました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346