オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西区より突風被害の大屋根点検調査と補修を依頼されました


風水害後の被害状況

大屋根被害状況
瓦サイズ実測
応急シート養生
堺市西区より突風で被害を受けた大屋根瓦の点検補修を依頼されましたので現地調査にお伺いしました。

大屋根棟瓦が冠・のし瓦共ズレて欠落したり平瓦も飛散物での割れが各所に見受けられましたので、シート養生と瓦サイズ実測をして被害状況を確認しました。。

瓦の変色もかなり有りましたので、お客様に何度か修理されましたか?と問い合わせましたら、新築来補修は今回が初めてとの事で建てられた年代によく見受けられた瓦製作時の不具合とご説明致しました。

葺き替え工事も提案希望され、3種類見積として提案しまして被害状況や価格の面で部分補修に決定しました。

補修施工状況と完了

棟瓦撤去状況
応急時のシート養生を取り外して、のし瓦と冠瓦の撤去仮置きをしました。

乾燥した葺き土もこの後取除き、のし瓦を積み上げます。
のし瓦積みと冠下地
のし瓦を積み上げ冠瓦の下地を施しました。

下地の納まり具合を確認して冠瓦を被せて行きます。
瓦補修完了
ケラバ・平瓦部補修完了
大棟廻り改修ののち、ケラバ瓦や平瓦の割れ部やズレを差し替えや材料取替で修正し補修瓦を終えました。

左写真の黒丸が平瓦の差し替え部分、黒四角部が棟の積み替え部分で頭にズレ止めをしています。
右写真の赤矢印部は平瓦とケラバ瓦差し替え部分の完了状態です。

こちらのお客様は建物保険に加入されていたので、今回の補修工事は保険補填内で工事が進められました。
屋根の上にお客様が上がれないので、写真で説明させて頂き養生重しの土嚢袋から重し砂が流れ出ていましたので、お客様宅はもとより隣家の波板屋根や軒樋も清掃して完了報告で作業を終了しました。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

お客様の声完工後

1e179b7d9577ea7871235c248383d32d
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A屋根の状態を見る事が出来ませんので、会社の方を信頼しました。 結果、良かったです!
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A他の会社との比較はしなかったです。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
Aホームページの内容を見て決めました。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A最後まで丁寧に工事をして頂きました。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aご近所さんで頼まれる事があれば、すぐに紹介します。

この工事の現場ブログ

大屋根被害状況

2019/07/19/ 西区より突風被害の大屋根点検調査と補修を依頼されました

風水害後の被害状況

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市南区で突風被害のベランダ屋根と樋の修復作業を行いました

ベランダ波板飛散状況
屋根・樋・照明完了
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
築年数
約50年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

台風被害のベランダポリカ-張替えを堺市中区で行いました

飛散現況
施工完了
工事内容
屋根葺き直し
火災保険
使用素材
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約8万

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市西区にて屋根瓦と外壁 門等の補修工事を施工しました

棟破損状況
棟積み替え完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
外壁塗装
部分塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

堺市西区でベランダ屋根のポリカー波板と樋の改修をしました

飛散状況と近隣被害状況
完了全景
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

堺市西区にて飛散したポリカー屋根張り付け工事の施工事例

ポリカ飛散状況
ポリカー屋根施工完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦 バラシ

和泉市にて強風の影響により破損してしまった屋根瓦の改修工事を行いました棟ののし瓦の多くが飛散してしまっている状況でしたので、棟瓦の積み直しを行いますまずは既存の棟瓦を全て仮撤去します

全景

和泉市にて強風被害に遭い瓦が飛散しているとの連絡をいただき現地調査へ伺いました2階建ての屋根となり、棟部(屋根の中で1番高い位置にある部分)の瓦が特にひどい状態になっているとのことです

ポリカー・押え縁不具合

堺市南区より、強風で駐車場ポリカー屋根が飛散落下したのと、宅内廊下が老朽化して床板が抜けそうなのと雨戸鍵も併せて修理改修のご依頼が有り現地に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346