オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪市平野区にて3階ベランダ波板の張り替えを致しました


骨地落下状況
屋根上被害状況
大阪市平野区3階建住宅ベランダ屋根が劣化破損したので修理をとご依頼が有りましたので、現地にお伺いしました。

3階とお聞きしていましたので、足場や高所作業車が必要では?と少し不安でしたが屋上部分へのスラブが有り、施工にもかなり安全性は保てました。

パイプ組の波板屋根で、パイプが錆で朽ちてしまって折れ曲がり波板が飛散している状況でした。
パイプ等採寸しパイプは脱落部での取替と屋根材の全面張替で受注致しました。

波板もエスロンより耐用年数の長いポリカーボネート波板を使用します。
波板撤去状況
波板と腐食パイプ撤去状況
下地パイプ補強取付
左写真は壁際の残置エスロン波板の撤去状況です。
中央写真は、波板の撤去と腐食パイプ撤去後の様子です。

右写真は、残置パイプに新設パイプを補強取付した状態です。
屋上とはいえ、隣家密接と接合不良を考慮して溶接止めはやめて連結金具を用いて連結固定しました。
ポリカー波板フック止め状況
パイプ専用Uフックにてポリカー波板を張り上げました。

既存パイプが一部錆腐食で膨らみ取付作業時間が、ポリカフックより手間が掛かりました。
ポリカー波板張完了
工事完了の状態です。

重なり、2.5山以上 止め間隔の5山以内を遵守して既存屋根面積より幅・長さ共少し大きく張って仕上げました。
お客様と費用面そしてこれからのご家族のライフサイクルを相談して、新旧パイプの塗装を除き物干し金物等も現況利用でご負担を少なくしました。

多くのベランダ・テラス屋根の被害に遭われたお客様は、修理が終わりますと明日からの洗濯が楽になる・天気予報に左右されず安心とこちらの施主様同様に喜んで頂けます。

この工事の現場ブログ

骨地落下状況

2019/12/04/ 大阪市平野区にて3階ベランダ波板の張り替えを致しました

大阪市平野区3階建住宅ベランダ屋根が劣化破損したので修理をとご依頼が有りましたので、現地にお伺いしました。3階とお聞きしていましたので、足場や高所作業車が必要では?と少し不安でしたが屋上部分へのスラブが有り、施工にもかなり安全性は保てました...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市堺区にてリピーターのお客様より補修を依頼されました

樋 つまり
軒・竪樋完了後
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
防水工事
使用素材
築年数
約70年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

堺市堺区にて2年前の大型台風で飛散した棟板金交換を行いました

棟板金 台風飛散 工事前
棟板金飛散 台風 交換後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 コロニアル
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

堺市中区で台風被害を受けた屋根材と破風板の補修工事を行いました

スレート屋根材 割れ
スレート屋根材 割れ GL鋼板補修後
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板・変成シリコンコーキング
築年数
16年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市平野区にてルーフバルコニー屋根(ポリカーボネート)張替え工事!

テラス 屋根飛散
張替え完了
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネイト板
築年数
建坪
保証
工事費用
4,5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物全景

堺市中区にて『1階の和室で雨漏れが起きている』とお客様よりご連絡を頂きました室内で雨漏れが起きていると生活に支障をきたしお客様も大変不安だと思われますので早急に調査へとお伺いしました

調査 屋根 全景

堺市中区で「他業者さんがお客様のご意向や予算を聞かず施工を行っている」とお客様よりご連絡を受け、調査へお伺いしました 本来の施工までの流れは・・・・・・1: お客様からのお問合せ2: 現地調査3: 現地調査のご報告とご提案4: 見積書提示5...........

既存波板 撤去前

羽曳野市にて前回、お客様より「波板全面張替」「柱の補強」のご依頼を頂き調査へお伺いした様子をご紹介させて頂き、見積り書提示後お客様より施工の受注を受けました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346