2026.01.23
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。寒波の影響による強風で隣家のアンテナが落下し、テラス屋根の波板に被害が出た現場をご紹介します。大阪では雪こそ少ないものの、寒波の時期は季節風の影響で突風のような強い風が吹く日が多くあります。寒波や強風のあとは、お住まいに被害が出ていないか気にし…
』の新設を行いました。
上からビスを打ち込むとビス穴から雨水が廻りやすくなるので、側面からビスを打ち込み固定しています。棟板金の飛散がご心配な方へ、棟板金交換工事でお悩み解決!
釘を切り終わると破損しているスレートを抜いて、撤去完了です。
軒天』とは、屋根の先端である軒の天井の事を言います。軒天のモルタルが破断して、モルタルやコンクリート内部の鉄筋が見えている状態を『露筋』と言います。)が入っている箇所や、浮いている箇所はいずれ落下する恐れがあるので取り除きました。※鉄筋がサビて変形すると、モルタルやコンクリートが浮いて破断することがあります。
天井面なので、念のためしばらくはモルタルが落下してしまわないか様子を見ていましたが、大丈夫でした。軒天の雨染みと剥がれは見逃し厳禁! 雨漏りや鳥獣被害に繋がります

全体的に劣化しているので塗装によるメンテナンスか葺き替えが数年後必要になる旨をお客様にご説明させていただきました。』と喜んでいただきました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.