2026.09.25
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。今回は堺市北区にて、雨漏りが続いていた瓦屋根住宅の部分補修を行いました。 現地調査では谷樋の緩い勾配と周囲の瓦のズレが見られたため、谷樋と瓦が接する部分を一度捲って谷樋を据え直し、状態を整えます。築80年以上の古いお住まいで屋根全体のメンテナン…
様子をご紹介します。の漆喰詰め直しも行いましたので、安心して過ごしていただけます。

剥がれやズレが生じていました。
す。
固定力が下がる為、葺き直しの際にはなんばん漆喰で固定を行います。漆喰の原料に加えて特殊なシリコンや防水剤が含まれている為、防水性と耐久性が高い漆喰です。
瓦はビスでも固定しています。、しっかり固定しておかないと強風でめくれてしまう可能性が高い為、ビスを打ってズレないようにしておきました。
』というシリコンコーキングによる固定を行っておきました。
完了しました!

瓦の固定力が下がり、最悪の場合瓦が落下してしまう事もある為、定期的に詰め直し工事や棟取り直しメンテナンスを行って健康な瓦屋根を維持しましょう。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.