
2025.10.17
こんにちは!街の屋根やさん堺店です。今回は、高石市の築40年になる集合店舗で行った 「側溝の蓋・グレーチングの固定工事」の様子をご紹介します。建物の改修工事中に、オーナー様から「車が通るたびにガシャンと音がして、近隣にもご迷惑をかけて困っています。」と追加工事のご依頼をいただきま…

こんにちは!街の屋根やさん堺店です。
今回は、高石市にある築40年の集合店舗で側溝の蓋(グレーチング)の跳ね上がりが起こっている現地調査の様子をご紹介します。
こちらの集合店舗では、現在段階的に外壁塗装や防水工事などの改修工事を行っています。
その中でオーナー様より追加のご相談をいただきました。
『車が通るたびに側溝の蓋がガシャンと音を立てて、近隣の方からも何度か連絡がありました。何とか直してもらえませんか?』とのことでした。
グレーチングの跳ね上がりが起こっている現場を確認させていただきます。
【参考資料】
▶【法人】屋根工事・改修・リフォームおまかせください!
▶工事の相談やご依頼が初めてのオーナー様へ
▶工場や倉庫の雨漏りトラブルは原因を理解し事前の対策を!
側溝の蓋(グレーチング)のガタつき音は、放っておくと部材の破損や通行時の危険にもつながる場合があります。
・車が通ると「ガシャン」と響く
・過去に補修したのに再発している
といった症状は、ゴムパッキンの劣化や固定不足が原因の可能性が高いです。
街の屋根やさん堺店では、こうした 側溝まわりの修繕工事も承っております。
現地調査・お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
1級建築施工管理技士、屋根業界歴30年以上のスタッフが在籍、豊富な知識と経験
屋根工事の施工実績が3000件以上
戸建てから工場・集合住宅まで幅広く対応、屋根以外にも建物全般工事をご依頼可能
工事後も安心のアフターフォロー
親切丁寧な接客、女性スタッフも在籍
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.