オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪府八尾市にて、庭先の波板張り替え工事を行いました


工事のきっかけ

庭先の波板のフックが外れ、波板が浮き上がっている箇所があった為

八尾市 屋根補修工事

ビフォーアフター

before
波板
horizontal
after
波板

工事基本情報

施工内容
屋根補修工事
施工期間
1日
使用材料
ポリカーボネート波板 波板専用フック
施工内容その他
築年数
25年
保証年数
工事費用
約8万円
建坪
ハウスメーカー
波板 全景
庭先の波板のフックが外れ、波板が浮いている箇所があるとの連絡を受け、現地調査へ行って参りました。
もし、同じような状況の方がございましたら、強風などの影響で波板が割れてしまう、飛散してしまう可能性もありますので早めに対処、対応をしていただければと思います。
波板 下から
赤く囲んでいる部分が波板の浮き上がっている部分です。
下から見てもかなり膨らんでいて、波板が変形しているのがわかると思います。このままにしておくと、強風の影響などで波板が割れてしまい、飛散してしまう可能性があります。
波板 浮き フック外れ
赤く囲っている部分のフックが少し外れかかっています。
黄色で囲っている部分は波板が浮き上がり、変形している部分です。
波板に割れている箇所などは見受けられなかったのですが、現在の波板を使用されてから10年ほど経過しているとのことでした。波板自体の寿命もありますので、波板の全面張り替え工事をさせていただくことになりました。
ベランダからの縦張り波板
赤く囲っている縦張りの波板も使用されてから10年ほど経過されているとのことですので、こちらも張り替えをさせていただくことになりました。
波板 解体
まず、既存の波板を解体していきます。
波板 フレーム 樋
波板を解体し終えたのですが、屋根フレームの軒樋の所にヘドロが溜まっていました。
波板 樋 フレーム 清掃後
このままにしておきますと、雨水などの流れが悪くなってしまいますので清掃させていただきました。
波板穴あけ
新しい波板を適切な寸法にカットして、屋根フレームに波板を固定していきます。
電動工具を使い、波板を固定するフックを通す穴を空けていきます。フックの穴の位置ですが、基本的には波板の山、5山間隔で穴を空けていきます。
8b532e20bcbd65e5e7b6ae10881e39b5-columns2
こちらが今回使用させていただきました波板のフックになります。
波板に空けた穴にフックを通し、回転させてフレームに引っ掛けて固定します。
縦張り 波板
ベランダと庭先の屋根の間から、横雨などが侵入しないために張られている縦張りの波板も、新しく交換させていただきました。
波板 清掃
最後にエアーなどを使用して、汚れやゴミが溜まっている箇所を清掃させていただきました。

波板 全景
波板の張り替え工事が完了致しました。今回の工事では、耐久性が高く劣化しにくいポリカーボネート波板を使用させていただきましたので、長持ちしてくれればと思います

この工事に関するお問い合わせ:0120-04-9346

【工事完了後】

この工事の現場ブログ

波板 解体

2018/01/29/ 八尾市にて、庭先の波板の張り替え工事を行いました

大阪府八尾市にて庭先の波板のフックが外れ、波板が浮いている箇所があるとの連絡がありました。以前現地調査へ行ってきましたところ、波板を使用されてから10年ほど経過されているということでしたので、波板自体が劣化していることもあり、波板の全面張り...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市堺区にてリピーターのお客様より補修を依頼されました

樋 つまり
軒・竪樋完了後
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
防水工事
使用素材
築年数
約70年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

堺市堺区にて2年前の大型台風で飛散した棟板金交換を行いました

棟板金 台風飛散 工事前
棟板金飛散 台風 交換後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 コロニアル
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

堺市中区で台風被害を受けた屋根材と破風板の補修工事を行いました

スレート屋根材 割れ
スレート屋根材 割れ GL鋼板補修後
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板・変成シリコンコーキング
築年数
16年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物全景

堺市中区にて『1階の和室で雨漏れが起きている』とお客様よりご連絡を頂きました室内で雨漏れが起きていると生活に支障をきたしお客様も大変不安だと思われますので早急に調査へとお伺いしました

調査 屋根 全景

堺市中区で「他業者さんがお客様のご意向や予算を聞かず施工を行っている」とお客様よりご連絡を受け、調査へお伺いしました 本来の施工までの流れは・・・・・・1: お客様からのお問合せ2: 現地調査3: 現地調査のご報告とご提案4: 見積書提示5...........

既存波板 撤去前

羽曳野市にて前回、お客様より「波板全面張替」「柱の補強」のご依頼を頂き調査へお伺いした様子をご紹介させて頂き、見積り書提示後お客様より施工の受注を受けました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346