オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市南区にて風害で破損したテラス波板を張替えました。


被害状況

cdc327716b5a83ba4d8dc59c1adb8a06-e1550308535838-columns3
飛散波板と骨地
残った波板と竪樋
堺市南区より台風で瓦と波板の落下飛散の被害が有り、修理を依頼されました。
瓦も割れやズレが各所に見られブルーシート等で応急修理をおこないました。

瓦復旧に付いては材料と職人の手配が昨秋より難しく日程決定が困難な為、洗濯が不便との事でしたので瓦に先行してテラスポリカ-波板張替えの作業を先行させて頂きました。

上の写真は被害状況の写真です。
テラス部分の波板が、突風でほとんどめくれて飛散していました。
この状態では雨天や雲行きの怪しい日には、洗濯ものが干せない状況でお困りの様子が伺えます。

テラスポリカ-復旧

ポリカ-張り付フック・仕舞い状況
ポリカ-張り状況
既存の飛散残り波板を撤去して、普段掃除が出来ないアルミ形材骨組みの上端を清掃して、下地にゆがみや破損が無いか?を確認してポリカ-波板を取り付けて行きました。

写真中にも記載していますが、プラフックの止め幅は、波板の5山以内そして波板の重なりは1.5山以上の施工基準以内に納めて、張りあげました。

屋根に貫通していた竪樋パイプもポリカ-波板を切込み加工して、周囲をシリコンコーキングで止水処理を施しました。

通路テラス屋根が完了した事で、風水害以前の状態に戻り明日からお客様も心置きなく洗濯して頂けると思います。
このあと、日程と瓦材料及び職方調整のうえ瓦補修を作業して風害修理が完了します。

この工事の現場ブログ

cdc327716b5a83ba4d8dc59c1adb8a06-e1550308535838

2019/04/06/ 堺市南区にて風害で破損したテラス波板を張替えました。

被害状況

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大阪市住之江区にてベランダ屋根と手すり塗装を施工しました。

ベランダ・手すり現況
手すり塗装完了
工事内容
屋根葺き替え
その他塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

河内長野市にてテラス屋根2か所の張替を施工しました

テラス屋根現状
大テラスポリカー波板張替完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
16万
施工事例

堺市西区にて屋根瓦と外壁 門等の補修工事を施工しました

棟破損状況
棟積み替え完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
外壁塗装
部分塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
100万

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市南区で突風被害のベランダ屋根と樋の修復作業を行いました

ベランダ波板飛散状況
屋根・樋・照明完了
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
築年数
約50年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

堺市西区にてカーポート屋根の張り替え工事の施工事例。

カーポートコラム②
カーポート屋根 完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート板
築年数
建坪
保証
工事費用
約7万5千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れ 養生

堺市堺区にて『室内で雨漏れが起きている』とお客様からご連絡があり早急に調査へとお伺いしてきました調査の様子をご紹介させて頂きます

調査 建物 全景

堺市西区で1階駐車場・テラスと2階ベランダの波板劣化等で張替をご希望されるお客様からご依頼があり調査へお伺いしました早速調査の様子をご紹介させて頂きます

勝手口通路 波板飛散

堺市堺区にて、2年前の台風で応急処置を行ったお客様から再度調査のご依頼を受け工事のご依頼を頂きました施工内容が複数の為前回、2階屋根・天井及び屋根取り合い谷部分の施工の様子をご紹介させて頂きましたので今回、勝手口通路の波板・木戸及び大屋根の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346