2026.05.12
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。本日は堺市東区にて「3階が夏になるとかなり暑くなるので、屋根裏に換気扇を取り付けたい」とご相談いただいた住宅の現地調査の様子をご紹介します。特に3階建て住宅では夏場になると、最上階に熱気がこもりやすく「エアコンが効きにくい」「夜になっても暑さが…

堺市南区にて使用されていない住宅を解体し、駐車場として土地を有効活用した施工事例をご紹介します。
お客様は長年使用していない住宅を所有されており、維持管理の手間や費用にお悩みでした。
今後使用する予定もないことから、ご家族で話し合われた結果、「住宅を解体して駐車場として活用する」という結論に至り当店へご相談いただきました。
駐車場として活用するには、前面にあるガードレールを撤去する必要がありました。
ガードレール撤去には、役所や管轄の警察署の許可が必要です。
こちらの申請手続きは当店で行い許可をいただいてから、アスファルト舗装の駐車場工事を行いました。





![]() | 人が操作するタイプで、小回りが利きながらも強力な圧力をかけられます。 |
![]() | 縦方向に衝撃を与えて、隅々までしっかり締め固める機械です。 |

1級建築施工管理技士、屋根業界歴30年以上のスタッフが在籍、豊富な知識と経験
屋根工事の施工実績が3000件以上
戸建てから工場・集合住宅まで幅広く対応、屋根以外にも建物全般工事をご依頼可能
工事後も安心のアフターフォロー
親切丁寧な接客、女性スタッフも在籍
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.