豊中市にて社屋ビル外壁塗装仕上げ工事を行いました。


鉄骨柱塗装
鉄骨階段の柱・手摺の上塗仕上げが完了しました。
社員さんの昇降通路でも有りますので、ペンキが付着する恐れを避けて休日に仕上げました。
手摺子の取り付き部は、刷毛で塗忘れが無い要念入りに目視して塗装して行きます。
塗残しから雨水が浸透して、錆や浮きの原因になります。
外壁中塗状態
外壁面の中塗完了の状態です。
このあと上塗をして外壁完了後に、ビニール養生している樋の塗装をします。
目地面も刷毛で中塗の着色をして行きました。
中・上塗
上塗作業工程です。
ローラーとハケで塗ムラを目視で確認しつつ、丁寧に塗り上げました。
上塗完了
上塗が完了して、外壁面塗装が仕上がりました。
改修前と色調は変わりませんが、光沢が出て水弾きが数段良くなりました。
シャッター下塗
電動シャッター下塗りが完了し中塗の作業途中です。
下塗は錆止めをグレー色に吹付けています。
ピンク色調の仕上がりなので、下塗色を表面に出さない為に、中・上吹付共同色で重ね吹きをします。
シャッター仕上げ塗
上塗完了で枠共鮮やかな色に仕上がりました。
重量シャッター部分は工場と製品出荷場なので、外部階段と同様に会社の休日を利用して、塗装しました。
シャッター内面仕上げ塗
電動シャッターの内部仕上がり状況です。
室内ですので照明明かりで、外部と違う色に見えますが表面と同じ塗料を使っています。
内部には製品や油脂・工具が有りますので、養生には最新の注意をはらいました。

台風養生
台風が近づき、足場の倒壊外壁の損傷を防ぐため、養生シートを束ね台風養生しました。
自然の風って想定外の事が起こりますので、用心のためにも台風養生は避けられません。
外部清掃
足場解体前に内部から清掃の出来ない窓を、水洗いして空拭き仕上げしています。
足場に安全帯を繋ぎ、ヘルメット着帽・安全靴着用で安全第一で作業しています。
樋廻り塗装
樋も塗装して塗り上げました。
外壁面と同色ですが下地と塗料の違いで、少しだけ色合いが仕上がると違います。
その他の鉄部も同様に外壁面が上塗完了の状態を確認して、仕上げています。
階段床面仕上げ
残っていた階段の踏面(床面)も会社休業日に仕上げました。
外壁・鉄部外部階段・看板・重量シャッター・鉄扉全て塗装が無事に仕上がりました。

外壁塗装仕上がり
足場組・下地調査・下地造りとコーキング・塗装と進み、外壁と外部鉄部の塗装が終わりました。
外壁改修最終工程の足場解体作業完了です。
オーナー様・社員さんも新築当時を思い出すと言って頂きねぎらって頂きました。
外壁面・サッシ際からの漏水の心配も無くなって、喜んで頂けると施工者としても嬉しさが増してきます。
この工事の問い合わせは 0120-04-9346まで

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊中市にて工場併設社屋ビルの外壁改修を施工しました。

正面足場詳細
外壁塗装仕上がり
工事内容
外壁塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約1700万
施工事例

大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事

着工 足場設置
屋根・外壁塗装 完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根:水系ナノシリコン 外壁:アレスダイナミックTOP
築年数
建坪
約30坪
保証
工事費用
約140万円
施工事例

雨漏れによる瓦屋根から金属製屋根材に変更及び外壁塗装の施工

瓦屋根 下屋 雨漏れ
大屋根 金属製屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
ニチハ 横暖ルーフ きわみ
築年数
30
建坪
30坪
保証
10年間
工事費用
350万円

同じ地域の施工事例

施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

豊中市にて工場併設社屋ビルの外壁改修を施工しました。

正面足場詳細
外壁塗装仕上がり
工事内容
外壁塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約1700万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

堺区翁橋町_20_R

大阪府堺市堺区にてお客様より雨漏れがしてきたので原因を早急に見つけ、見積りをお願いしたいとご連絡を頂き、現地調査に行って来ましたこちらは建物全盛です屋根部は陸屋根の形状でした

足場設置完了

大阪府堺市北区にてお客様より雨漏れがしてきたので原因を早急に見つけ、見積りをお願いしたいとご連絡を頂き、見積書提出その後、工事を受注し、着工しました足場設置後、造作工事、左官工事、板金工事、塗装工事の順番で施工しましたこの画像は足場設置した...........

足場設置完了

大阪府堺市北区にてお客様より雨漏れがしてきたので原因を早急に見つけ、見積りをお願いしたいとご連絡を頂き、見積書提出その後、工事を受注し、着工しました足場設置後、造作工事、左官工事、板金工事、塗装工事の順番で施工しましたこの画像は足場設置後の...........