富田林市にて屋根葺きと外部下地の改修工事を施工をしました。

【台風21号、台風24号で被災された方へ12/8更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順次対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

エコグラーニ貼り出し
エコグラーニ施工中
a52da31b55c63fae323637981d276ec1-columns3-overlay
富田林市にてカラーベスト屋根の経年劣化で外壁・樋も併せて改修を依頼されました。
想像以上軒天部分の腐食が激しく、一部母屋と垂木や野地板を補強・修復して下地をほぼ造り替え鋼板屋根葺きをしました。
今回はお客様とご相談のうえ、エコグラーニ葺きを選択致しました。
下地ルーフィングの不備が無いか確認して、ケラバ・唐草コーナーを取り付けエコグラーニを葺いて行きます。(左写真)
軒先の貼り出し状況で、軒先の出や重ねしろに注意を払い葺いていきます。(中央写真)
コーナー金物と屋根材との納まり状況です。(右写真)

強風養生
大阪北部地震で足場や建物への影響は無かったのですが、一週間後の風雨での突風時に足場のズレが生じて、急遽養生ネットシートの一部取外しと親綱で両端を繋ぎ、壁当て等で補強しました。
屋根エコグラーニ葺き完了
足場の補強完了に引き続き屋根葺きも完了しました。
この後、軒天やシーリング・外壁塗装の仕上げ工事に移ります。
軒天下地板貼
玄関軒天廻り下地状況
屋根葺き完了後に軒下の木下地不具合の調査と点検をして、軒と玄関の下地板張りを施工しました。
軒天には屋根裏換気を考慮して四隅に有孔ボードを、そのほかの部分は平板の珪酸カル集板を設置しました。(左写真)
玄関エントランスはお客様の意匠的な面のご希望から、小梁をアール加工しモルタル仕上げをして玄関天井もコーナー隅切りで変化を付けました。(右写真)
この後、各所コーキングを施して塗装仕上げを行います。

この工事の現場ブログ

東側外観

2018/05/17/ 富田林にて屋根と外壁の改修依頼をお受けしました。

現況屋根不具合の状態

シール養生

2018/09/01/ 富田林市にて屋根・外壁の改修工事が無事終了しました。

富田林市にて屋根・外壁の経年劣化対策で全面改修をお請して、解体・下地・屋根・水切りの作業が終わり外壁塗装と樋の工事で竣工と成りました。外壁の取合いや軒天・幕板の漏水防止処理のシーリング作業です。左写真は、マスキングテープでシール部位の養生で...........

エコグラーニ貼り出し

2018/07/28/ 富田林市にて屋根葺きと外部下地の改修工事を施工をしました。

富田林市にてカラーベスト屋根の経年劣化で外壁・樋も併せて改修を依頼されました。想像以上軒天部分の腐食が激しく、一部母屋と垂木や野地板を補強・修復して下地をほぼ造り替え鋼板屋根葺きをしました。今回はお客様とご相談のうえ、エコグラーニ葺きを選択...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岸和田市で落下の危険性がある平屋屋根の部分葺替えをしました。

現状正面
正面完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
使用素材
GL鋼板
築年数
不詳
建坪
保証
工事費用
約15万円
施工事例

堺市中区にて、破風板の補修工事

破風板 割れ
破風板 タッチアップ
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約4万5千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破風落下

大阪府堺市北区にて屋根を点検して欲しいとの問い合わせで現地調査に行って来ました調査依頼のあった建物は木造2階建ての建物で、破風が落下し、一部無くなっていました詳しくは右の画像を御覧下さい依頼者は何か変なので、一度調査して欲しいとの依頼で調査...........

現状正面

岸和田市より築不詳で劣化が激しく何度か簡易な補修を重ねて来ましたが、落下等による歩行者への危険性も増大して来たので瓦を一部撤去して鋼板等で葺き替え補強を依頼され、梅雨の晴れ間を選んで施工させて頂きました。下の写真は現況で瓦自体もズレて破風も...........