オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

門真市にて鉄骨階段塗装完了後、床面シート貼り作業を行いました


鉄骨階段床面シート貼りボンド塗布
鉄骨階段床面の写真です。
床面にノンスリップシート(雨の日でも滑らない、屋外使用にも耐える高い耐久性を兼ね備えたシート)を貼り付けるにあたって、まずは床面のケレン清掃をしっかりと行なった後、接着剤を塗布していきます。
鉄骨階段床面シート貼りボンド充鎮
こちらは床材の階段段鼻部(階段床面の1番先端部分)に接着剤を充填している状況の写真です。
段鼻部は力がかかりやすく床材がめくれやすい部分のため、しっかりと接着剤を充填しないといけません。
鉄骨階段床面シート貼り圧着
床面、床材に接着剤を付けた後、床面にシートを貼り付けていきます。
床面にシートを敷き込み、空気を抜いて専用のローラーにて貼り付けていきます。
鉄骨階段床面シート貼り溶接
シートとシートのジョイント部分を溶接していきます。
融着した後は専用のカッターで表面を平らに切り取ります。
鉄骨階段床面シート貼りシール養生
床面にノンスリップシートの貼り付けが完了した後、シートの切り口から水が入らないようにシーリング作業を行います。
上記の画像はシール材がはみ出さないようにマスキングテープで養生しているところです。

鉄骨階段床面シート貼りシール打設
養生が完了した後、雨水などが入らないよう隙間を埋めるようにシール材を打設していきます。
鉄骨階段床面シート貼りシール仕上げ
シール材の打設が完了した後、ヘラを使って打設したシール材をシートの切り口に埋めるように伸ばし、仕上げていきます。
最後にマスキングテープを剝がし、シール材が乾くとシーリング作業の完了です。
鉄骨階段床面シート貼り完了
鉄骨階段の塗装及び、床面シート貼り工事が完了しました。
見た目もとてもキレイになり、床面にノンスリップシートを貼りつけたことによって安全面も強化されました。
お客様にも大変喜んでいただけましたので、これからももっと喜んでいただけるように努力していきます!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市西区にて台風や経年劣化で屋根及び軒天補修工事を行った様子

棟板金飛散 貫板 施工前
棟板金飛散 張替え工事 施工後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
部分塗装
その他塗装
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
27万円
施工事例

大阪市住之江区にてベランダ屋根と手すり塗装を施工しました。

ベランダ・手すり現況
手すり塗装完了
工事内容
屋根葺き替え
その他塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

高石市にて3階建て住宅の大屋根等の補修工事を施工しました。

棟板金の飛散と下地板の腐食
大屋根部完了
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
その他塗装
足場
火災保険
使用素材
築年数
約25年
建坪
46坪
保証
工事費用
70万

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市にて鉄骨階段の塗装工事の施工

鉄骨階段現状正面
鉄骨階段床面シート貼り完了
工事内容
その他塗装
使用素材
サビ止め(エスコ)、上塗り塗料(セラMレタン)
築年数
不明
建坪
保証
なし
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物 全景

高石市にて、”カーポート屋根の飛散”や”飛来物によって屋根瓦破損”の台風被害に遭われ調査をさせて頂いたお客様より工事のご依頼を頂きました『波板全面張替工事』『屋根瓦補修工事』をご紹介させて頂きます現地調査の様子はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓...........

全景

大阪市住之江区のお客様より・・・強風で『ベランダの屋根が割れてしまっている』『手摺のサビが気になる』とご連絡があり、現地調査へお伺いさせていただきますお客様に状況をお伺いすると・・・波板や手摺の劣化が気になって業者さんに点検してもらおう!と...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346