オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市西区より突風時に瓦破損が有ったのでと修理依頼されました。


アンテナ転倒状況
アンテナ撤去後の仮養生
モニエル瓦被害状況
堺市西区より突風によりアンテナ転倒が有り、瓦の割れが見られたので点検修理をと依頼を受けました。

現地で確認しますとムニエル瓦で、現在は欠品や廃番が多くお客様に手配の日時が掛かる旨を了解頂き、破損部の修復で工事を受注しました。
左写真は突風時のアンテナ転倒の状況で、お客様が撮られました。

中央写真は、棟瓦にスレが生じて重なり部も若干の隙間が見受けられました。
右写真も平瓦がアンテナ転倒で割れの被害が有りました。


棟瓦・破損瓦の撤去
平瓦差替え完了
谷樋部の平瓦差替え完了
棟瓦復旧と平瓦差替え
補足瓦の手配と入荷待ちをして、3週間後になんとか施工にこぎつけました。

棟冠瓦のズレを確認して仮撤去のうえ積みなおしている状況が上段左写真です。
上段右写真は平瓦割れ約15枚の損傷部を差し替えた施工後です。

下段左写真は谷樋際の平瓦を加工し差し替えた部分で、右は棟冠積み替えと平瓦の補修完了後です。
これでご依頼部分の屋根瓦損傷部は補修完了です。

当初の現調時にお客様へご説明は致しましたが、ムニエル瓦は製造中止や欠品・廃番が多く今回も和歌山県まで引取に向かいました。

また、屋根が全体的に経年劣化で瓦自体の耐久性が無くなっている状態で、近い将来の葺き替えを含めたメンテナンスの検討をお願いして工事終了しました。



この工事の現場ブログ

アンテナ転倒状況

2020/05/25/ 堺市西区より突風時に瓦破損が有ったのでと修理依頼されました。

堺市西区より突風によりアンテナ転倒が有り、瓦の割れが見られたので点検修理をと依頼を受けました。現地で確認しますとムニエル瓦で、現在は欠品や廃番が多くお客様に手配の日時が掛かる旨を了解頂き、破損部の修復で工事を受注しました。左写真は突風時のア...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市堺区にてリピーターのお客様より補修を依頼されました

樋 つまり
軒・竪樋完了後
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
防水工事
使用素材
築年数
約70年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

堺市堺区にて2年前の大型台風で飛散した棟板金交換を行いました

棟板金 台風飛散 工事前
棟板金飛散 台風 交換後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 コロニアル
築年数
建坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

堺市中区で台風被害を受けた屋根材と破風板の補修工事を行いました

スレート屋根材 割れ
スレート屋根材 割れ GL鋼板補修後
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板・変成シリコンコーキング
築年数
16年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市西区にて屋根瓦と外壁 門等の補修工事を施工しました

棟破損状況
棟積み替え完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
外壁塗装
部分塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

堺市西区でベランダ屋根のポリカー波板と樋の改修をしました

飛散状況と近隣被害状況
完了全景
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

堺市西区にて飛散したポリカー屋根張り付け工事の施工事例

ポリカ飛散状況
ポリカー屋根施工完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物全景

堺市中区にて『1階の和室で雨漏れが起きている』とお客様よりご連絡を頂きました室内で雨漏れが起きていると生活に支障をきたしお客様も大変不安だと思われますので早急に調査へとお伺いしました

調査 屋根 全景

堺市中区で「他業者さんがお客様のご意向や予算を聞かず施工を行っている」とお客様よりご連絡を受け、調査へお伺いしました 本来の施工までの流れは・・・・・・1: お客様からのお問合せ2: 現地調査3: 現地調査のご報告とご提案4: 見積書提示5...........

既存波板 撤去前

羽曳野市にて前回、お客様より「波板全面張替」「柱の補強」のご依頼を頂き調査へお伺いした様子をご紹介させて頂き、見積り書提示後お客様より施工の受注を受けました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346