2026.05.21
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。本日は松原市にて「ボックス(掘り込み)ガレージから漏水している」とご相談いただいた住宅の現地調査の様子をご紹介します。築1年の新しい住宅ですが、ボックスガレージは約50年前から元々あったものを再利用しており、ガレージ内部では白い結晶や漏水跡が発…

堺市北区のリピーターT様より「ベランダの波板が外れて雨漏りしているので修理をお願いします。」とご連絡をいただきました。
現地調査に伺うと、波板に外れはなく割れや破損している箇所はありませんでした。
波板そのものの不具合による雨漏りではなく、波板が少しズレていることによって隙間から雨水が浸入し、雨漏りとなっていることが判明しました。
そこで、壁際水切り板金を新たに取り付けることで雨水の侵入を防ぎ、雨漏りを解消させるご提案を行いました。
その場で工事のご依頼をいただき、施工しました。





街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.