2026.06.12
こんにちは、街の屋根屋さん堺店です。今回は、大阪狭山市で腐食が進行した玄関屋根(庇)の修繕工事をご紹介します。「玄関屋根の天井が剝れかけている」「築年数が経ち屋根上が気になる」こんな症状が気になる方は、ご参考になさって下さい!▶メールでのお問合せは24時間受付中【参考資料】▶庇(…






2階ベランダ屋根のアクリル波板は、部分的に割れて飛散していました。
変色して硬化してしまうと、少しの衝撃でも簡単に割れやすくなって、台風の強風に耐えられず、このように割れて飛散したと思われます。
の塗膜が劣化して剥がれていましたが、耐久性などの問題はありませんでした。


、耐久性が高いポリカーボネート波板を取付けました。高く暗くなりがちな屋根下の明るさが確保できます。
する事で対候性を活かす事ができるのです。しかし裏表を誤って張ってしまうとその効果が半減し、耐久性も落ちてしまうので取付時は注意が必要です!固定するビスやフックの間隔は5山以内で留め、波板同士の重ね代は2.5山以内で施工します。こちらの施工基準を守らなければ、波板が外れやすく、隙間ができて雨が入り込んでしまう危険があります。の為、固定するフックは木下地用のビスを使用しました。波板を固定する際は、下地に合ったビスとフックを使用しなければいけません。
| ポリカーボネート | 塩化ビニール | アクリル | |
| 耐衝撃度 | ◎ | △ | △ |
| 軽さ | ◎ | 〇 | ◎ |
| 耐候性 | 〇 | ◎ | ◎ |
| 透明性 | 〇 | △ | ◎ |
| 燃焼性 | 〇 | 〇 | △ |
しやしくなります。
ベランダ屋根の波板張替は、通常1日で工事が完了します。『波板の音が気になる』『屋根が外れたままになっている』という皆さまは、街の屋根やさん堺店までお気軽にご相談下さいね♪】火災保険が適用される屋根工事
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.