- リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
- ベランダ屋根の雨漏りです
- 弊社をどのように探しましたか?
- ホームページで検索しました。
- 弊社を知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
- 特に不安はありませんでした。
- 何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
- ホームページで見て良さそうだったからです。
- 実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
- 専門的な知識があり、良かったです。
羽曳野市のK様より『ベランダ屋根から雨漏りがしており、その雨水が階下のカーポートに音を立てて落ちている。近所迷惑になるため雨漏りを止めて欲しい』とご相談をいただきました。
散水調査を行ったところ、屋根フレーム(枠組み)が劣化している事でL字型屋根の軒樋(のきどい)のコーナー部分に隙間ができ、そこから漏水していました。
コーキングで軒樋の隙間を埋めて、2~3時間おきに散水してみましたが雨漏りは止まりませんでした。
K様宅のベランダ屋根フレームは軒樋と一体型になっており、軒樋だけ交換する事ができません。
もしフレーム全体を新しく交換するとなると大掛かりな工事になってしまい、工事日数や費用も増えてしまいます。
そのため既存軒樋の下部からGL鋼板を被せてカバーし、二重軒樋にする工事をご提案しました。
既存軒樋から漏れた雨水をGL鋼板が受け止める事で階下への漏水を防ぎ、適切に排水させます。
K様からは『雨漏りが止まるなら工事内容はお任せします』と、工事のご依頼をいただきました。
▶雨漏り修理・雨漏り改修工事は街の屋根やさんへ
工事内容
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.