2026.08.05
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。松原市にて、「2階ベランダ下の軒天が落ちてしまい、中の木材が見えているので調査してほしい」とのご相談をいただきました。ベランダ下の軒天が落下している場合、軒天だけでなく内部の木下地や、上部にあるベランダの防水状態まで確認する必要があります。本日…
補修工事を行いました
軒天はケイカル板(ケイ酸カルシウム板)を使用していて、ケイカル板同士の繋ぎ目から捲れている箇所があります。強風の影響や、経年による下地の劣化が原因かと考えられます。軒天の雨染みと剥がれは見逃し厳禁! 雨漏りや鳥獣被害に繋がります調査の報告をし、工事をする場合高所作業車が必要なので、『高所作業車を使用して軒天補修工事』をご提案させていただき工事を受注しました。
駐車場を使用させていただけました。既存の軒天は撤去しました。
ある為、元の下地も全て撤去して新しい下地を取り付けました。
に湿気が溜まり、カビがが生えたり劣化するのが早くなってしまいます。ケイカル板を取り付けます。
早い対応をしてくれてありがとうございました。今後他にも不具合が起こればまた声を掛けさせてもらいます。』との嬉しいお言葉をお客様より頂きました。お悩み事があれば、是非街の屋根やさん堺店にご連絡してくださいね!ちょっとした屋根の補修も街の屋根やさんにお任せください
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.