2025.09.19
今回ご紹介するのは、高石市にある築40年の集合店舗で行った 雨樋交換工事 です。こちらの建物では、これまで外壁補修や竪樋交換、トイレ配管工事、屋根塗装などを行い、段階的にメンテナンスを進めてきました。建物を守るために欠かせない「雨樋」の交換に取り掛かります。【参考資料】▶雨樋の種…
仕上げていました。隙間ができ雨水が内部へ侵入し、鼻隠しと軒天内で水が廻ったことで骨地のメタルラスにサビが発生しもろくなってしまい、モルタルが同時に破断し落下したと思われます。破断・落下した事により下地が見えている状態でした。。が雨水にさらされ腐食すると、軒天全体や大屋根にまで被害が増す危険があり、
下屋のベランダに落下したモルタルが
お客様宅の場合、雨樋に不具合は見られませんでしたが鼻隠しを補修する際に受け金物を再利用する事は困難な為受け金物と軒樋を交換する事が必要です。
他の屋根材に比べ耐久年数が長く耐火性や耐水性に優れている為。もちろん防水工事を行う必要もありません。ので、葺き替えは行いません。
落下し穴が空いている状態でした。の吹き込みや穴が空いていない部分にまで被害が出てしまう恐れがあります(-_-;)
、いつ他の壁タイルが捲れてもおかしくない状態の為
お客様へ現状のご説明を行い、協議を行った結果・・・街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.