2025.10.15
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。堺市東区にて「2階の屋根の雨樋の落ち口が外れて雨水がそのまま下に落ちてくる」とのご相談をいただき、現地調査を行いました。調査の結果雨樋に破損は見られなかったため、その場で復旧工事を行いました。雨樋のトラブルは放置してしまうと雨水が外壁や基礎に跳…
強風で飛散したベランダの現地調査の様子をご紹介します。木下地の補強と波板屋根の全面張り替えをご提案しました。台風の発生も多くなってきますので、ベランダやカーポートの屋根も今のうちに飛散防止対策を行われる事をおススメします!
屋根に大きな穴が開いている状態では、急に雨が降ってくると困ってしまいますよね。
と、ポリカ製波板(ポリカーボネート)の2つの素材の波板が使用されており、ガラスネット入り塩ビ製の波板の方が割れていました。割れてしまったのでしょう。
劣化が進行して腐食の原因になる為、このように割れてしまう前に塗装メンテナンスで水分の吸収を防ぐ事をおススメします。
波板屋根の飛散だけでなくフレームの木材にも劣化が見られました。ご提案しました。これから来る台風シーズンに向けて、下地の補強と波板の全面張り替えをご提案しました。
また、今回のようなベランダ屋根は3方向からの風の影響を受ける為、劣化していると飛散や割れが起きやすい部位です。をもたらす事もある為、日頃からの点検・メンテナンスが大切です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.