豊中市にてビル外壁の経年劣化に伴いコーキング・塗装改修しました

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/20更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。
 現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

正面足場詳細
豊中市で3階建てビル(1階の階高が2階分有り実際は4階建ての高さ) 当初3階事務所全フロアの改装工事でご相談が有りましたが、窓廻りと外壁の経年劣化もオーナー様が懸念され同時に外壁大規模改修も提案させて頂き、施工させて頂く事になりました。
1・2階部分が工場作業場で、トラック等の出入りが頻繁で足場も搬出入路の確保を考慮し設置計画を立て仮設足場の組立を開始しました。
北面足場組状況
北面の仮設足場組立状況です。
この面は非常通路ですので足場組立に通路が狭い事以外は他3面に比べて組立し易いです
ただし、隣家が近くに有るので仮設材運搬時の周囲確認は、怠れません。
南面足場組立状況
南面の足場組立状況です。
この面は工場駐車場が隣接していて、作業性は効率良いのですが、換気フードや電気引込み線が有り該当位置での組立は慎重さが求められます。
西面足場状況
西面の組立状態です。
屋外非常階段が設けてあり、出入りが激しいため足場材の選択が出来具合に左右されます。
正面シート養生
足場組立には架設面積が大きいため、施工日数は5日掛かりました。
ほぼ予定通りですがシート貼とで計画では5日でしたので1日オーバーしました。
でも、安全第一で堅固な仮設足場が組めました
東正面の養生ネットシート張り完了状況です。
西・南面養生シート
西面及び南面の養生シート張り状況です。
外部階段部分の足場割り付けも良く、シートも完全に張れています。
養生シート貼南面
南面養生ネットシート張りの全景
外部フードと電気引込み線も足場内に収める事ができ、外壁改修の施工に着手できます。
36173cce16150b4c0958eee895449177-e1504503728959-columns2-overlay
北面の様子です。
隣家もあり全景が撮れず残念です。

工事のお問い合わせは 0120-04-9346まで
設置計画
足場施工前立面図等に組立図で配置を確定する事
仮設足場
外部作業時に設置 枠・丸太・一側ブラケット・単管等あります。
架設面積
足場を設置する面積 高さ×水平距離(壁面積より大)
シート養生
シート貼
作業中の落下・飛散防止の為設置 ネット・防炎・防音が有
この次の外壁下地工事はこちらから

同じ工事を行った施工事例

施工事例

西淀川区で劣化が懸念される屋根外壁塗装改修をしました。

施工前現況
足場解体完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約300万
施工事例

豊中市にて工場併設社屋ビルの外壁改修を施工しました。

正面足場詳細
外壁塗装仕上がり
工事内容
外壁塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約1700万
施工事例

大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事

着工 足場設置
屋根・外壁塗装 完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根:水系ナノシリコン 外壁:アレスダイナミックTOP
築年数
建坪
約30坪
保証
工事費用
約140万円

同じ地域の施工事例

施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

豊中市にて工場併設社屋ビルの外壁改修を施工しました。

正面足場詳細
外壁塗装仕上がり
工事内容
外壁塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約1700万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場組立作業

大阪市西淀川区にて築25年で経年劣化が懸念される外壁と屋根の全面塗装改修を依頼され、その他にも不具合点の有る設備関連改修も含めてお客様のご要望に沿った改修工事の施工を行いました。まず、外壁・屋根の塗装改修に必要な仮設足場を組み立てました。高...........

シール養生

富田林市にて屋根・外壁の経年劣化対策で全面改修をお請して、解体・下地・屋根・水切りの作業が終わり外壁塗装と樋の工事で竣工と成りました。外壁の取合いや軒天・幕板の漏水防止処理のシーリング作業です。左写真は、マスキングテープでシール部位の養生で...........