和泉市にて3階建て住宅の風水害補修を高所作業車で行いました


調査の状況

完全に屋根が飛散したベランダ
樋の破損と応急での飛散止め
コロニアル飛散状況
和泉市から昨年に修理させて頂いた3階建て住宅のリピーターのお客様から、この度も突風でポリカーと樋・アンテナに不具合が生じたのでと、点検と修理を依頼されました。

伺いますと、3階ベランダのポリカー屋根が全て飛散していました。(左写真)
又、受け桟も外れていて補充して取付が必要でした。

ベランダに上がりますと、軒・竪樋も破損していて応急的にお客様が縛っておられました。(中央写真)
残っていた樋類も折れや歪みと割れが有り、取替で提案しました。

屋根上をベランダから確認しましたら、屋根材のコロニアルが捲れていてアンテナの支線が少し弛んだ状態でした。(右写真)

補修施工状況と完了

樋補修作業
アンテナ支線手直しとコロニアル補修
樋補修完了
ベランダ屋根貼り前に、大屋根と樋の補修を行いました。

高所作業車を移動させながら、樋受け金物取付と軒樋・竪樋の付け替えをしました。(左写真)
大屋根材のコロニアルを差し替え補修貼をして、アンテナ支線の弛みの手直し補修をしました。(中央写真)

軒樋・舛・竪樋の全取替で樋関係も補修完了です。(右写真)
ポリカー波板張替作業
大屋根と樋廻りの補修が完了しましたので、再度高所作業車を用いて、ポリカー波板を張って行きました。

波の重なりとポリカフックのピッチは、施工基準を遵守して施工しています。
波板張り完了
ベランダ屋根のポリカー波板完了状況です。

前面道路が狭く、高所作業車を設置しますと近隣の方々の通行時にご迷惑をお掛けしましたが、仮設足場を設置しての作業より短時間で廉価に作業が出来ました。
前回は一部の波板が残っていましたが、今回はすべて飛散していました。

3階建てで角地・川沿い・近所に高層マンションなどの諸条件が重なり、風向きや風速によって風の抜け道・通り道になるので被害を受けやすい帖はょうだどお客様にもご説明いたしました。

3k

この工事の現場ブログ

完全に屋根が飛散したベランダ

2019/10/07/ 和泉市にて3階建て住宅の風水害補修を高所作業車で行いました

調査の状況

波板張替え 全景

2018/05/07/ 和泉市にて3階ベランダの破損波板を貼り替えました。

和泉市にて3階ベランダの波板が飛散したので、張替えを依頼され施工にお伺い致しました。旧来のエスロンネット波板が経年劣化し、ジョイント部の汚れからも経過年数が想像できて右側3枚が飛散、左2枚が破損していましたので、お客様の要望もあり新旧の複合...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市南区で突風被害のベランダ屋根と樋の修復作業を行いました

ベランダ波板飛散状況
屋根・樋・照明完了
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
築年数
約50年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

台風被害のベランダポリカ-張替えを堺市中区で行いました

飛散現況
施工完了
工事内容
屋根葺き直し
火災保険
使用素材
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約8万

同じ地域の施工事例

施工事例

和泉市いぶき野で突風被害の屋根と伸縮門扉を復旧しました

カーポート・ベランダ飛散状況
駐車場ポリカー完了
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
85万
施工事例

和泉市にて雨漏れが発生!雨漏れ補修工事の施工事例

屋根接点-隙間
コーキング済み
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
防水工事
使用素材
コーキング・板金
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
約5万円
施工事例

和泉市にて飛散した3階ベランダ屋根波板を張替えました。

波板張替え 全景
完了全景
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ポリカー波板
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
14万円(内部雑工事共)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

調査時の不具合点

堺市中区より2階室内に雨漏りが発生し瓦も劣化でズレが有るので補修をとのご依頼を受けました。お伺いし2階和室の天井と壁の隅に漏水跡が見受けられましたので、屋根に上がり不具合ヵ所の点検をしました。左写真はパラペット隅の不具合点で、赤矢印部分の漆...........

カーポート・ベランダ飛散状況

和泉市いぶき野より突風の影響でテラスやベランダ・カーポートの屋根が飛散して、伸縮門扉も壊れ開閉が出来ない状態で困っているのでポリカー張替えと門扉の取替を依頼され、調査のうえ門扉の形状等を確認して施工させて頂きました。左写真は駐車場とベランダ...........

棟廻りの現状

堺市中区より劣化の見られた瓦屋根とベランダ波板の点検修理を依頼され、調査して甚大な被害は有りませんでしたが、ご提案のうえ不具合部分と懸念されるヵ所を修理施工させて頂く事となりました。棟瓦の波うちと面戸漆喰の劣化(左写真)平遺物によっての平瓦...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346