堺市中区より経年劣化の屋根と玄関戸の改修を施工しました


2階テラス柱廻りの屋根現状
曲げ加工と劣化部の補修
堺市中区より経年劣化でポリカー屋根材の継手部分から伝い雨漏がしだしテラスの意図をなしていない状態でと連絡が有り、
補修張り替えを依頼されました。

現地に伺い2階ベランダ柱部分が劣化しお客様がガムテープ等で応急修理されていました。(左緑丸と右黒丸) 
右写真の矢印部分はコーナー曲げ加工の為、実測採寸して工場加工のうえ施工張替を行う事となりました。

材料入荷後の工場加工ですので、現地調査から張替までに猶予を頂きました。
屋根材撤去完了
側面ポリカー枠撤去状況
屋根材ポリカー平板のコーナー曲げを工場加工して、いよいよ施工の段取りとなりました。

まず、現状の劣化したポリカー平板を撤去して、アルミの屋根材押え縁や軒樋と下地型材を清掃・雑巾がけをして不具合や変形が無いか?確かめました。(左写真)

両側面小壁はアルミ枠から取り外し、ポリカーを撤去しました。(右写真)
ポリカー張替と貫通部補強
既存の柱欠込み部はコーキング止めだけでしたので、アングルで補強の上下端と上端にシール処理をしました。(青丸部分)
張り上げと押え縁施工状況
ポリカー張り上げと押え縁の取付状況です。

コーナー・側面にもシール処理をしています。
側面小壁完了状況
側面小壁も完了しました。

壁際やアルミ取付き部にもシールで防水処理をしました。
完了
テラス内部からの完成写真です。

壁取付き部のパッキンが欠落している所が3ヵ所有りましたので、型枠剤とポリカーのがたつき防止にゴムパッキンを補充しました。

お客様から空が明るく見えて、雨水の伝い漏れやポリカーの飛散の心配が軽減されたと喜んで頂きました。

玄関戸の交換も依頼されました

before1
現況引戸
ポリカー補修時に玄関引き戸も取替と希望されカタログ提示説明のうえ、カバー工法での取替をご下命頂きました。
vertical
after1
引戸交換完了
既設の建具高さを少し上げ、ランマ部を最小寸法で加工しカバー工法で現況建具を取り払い時代に合ったデザインの引戸へと施工半日で取替完了しました。

ピッキングの難しいディンプル鍵・専用網戸・3点施錠と当初から気に入られていたデザインで、喜んで頂けました。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

堺市中区 O様 お客様アンケート完了
工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
安く早く丁寧に仕上げてほしい。
街の屋根んさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
他社との比較はありませんが、業者をネットで多少調べました。
街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
担当の方の対応が良かった事と、価格的にも良いと思いました。
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかった事を忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
劣化していたサンルームの屋根が見違える様に綺麗になりました。
街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
誠意の対応をしてくれる業者さんです。

お客様の声完工後

この工事の現場ブログ

2階テラス柱廻りの屋根現状

2020/01/31/ 堺市中区より経年劣化の屋根と玄関戸の改修を施工しました

堺市中区より経年劣化でポリカー屋根材の継手部分から伝い雨漏がしだしテラスの意図をなしていない状態でと連絡が有り、補修張り替えを依頼されました。現地に伺い2階ベランダ柱部分が劣化しお客様がガムテープ等で応急修理されていました。(左緑丸と右黒丸...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

富田林市でベランダと駐車場ポリカー張替 樋改修を施工しました

ベランダ波板飛散状況
ベランダポリカー張替完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
25万
施工事例

堺市中区でテラスの劣化したポリカー屋根張替を行いました。

2階テラス柱廻りの屋根現状
656ed3fdbc75abcfc93913185c906a27
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
16万
施工事例

和泉市いぶき野で突風被害の屋根と伸縮門扉を復旧しました

カーポート・ベランダ飛散状況
駐車場ポリカー完了
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
85万

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市中区でテラスの劣化したポリカー屋根張替を行いました。

2階テラス柱廻りの屋根現状
656ed3fdbc75abcfc93913185c906a27
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
16万
施工事例

堺市中区にてベランダ屋根波板の張り付け工事の施工事例

全景
波板張り付け完了 全景
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
約10万円
施工事例

堺市中区で台風による笠木の飛散部分を改修復旧しました。

飛散部応急
笠木完了
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
GL鋼板
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約8万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飛散した状況

堺市北区より、以前に屋根補修と屋根及び外壁の塗装を施工させて頂いたリピーターのお客様より、破損したポリカー平板張替のご依頼が有りました。お伺いして拝見しますと、3枚並び平板のうち1枚と中桟も1本が突風で飛散していました。色変わりと耐久性を考...........

訪問時玄関前家屋全景

大阪狭山市より一昨年の台風で地元の業者さんに修理して貰い、現在は雨漏りも無いが築40年が経ち軽量の屋根材に葺き替え隊とのご依頼が有り、調査にお伺いしました。お客様宅は平屋建て42坪の木造建物で、玄関前からと屋根上の全景が上記の写真です。瓦修...........

ケラバ廻り被害状況

大阪市東住吉区より大屋根瓦の落下と下屋部分の階下の漏水かまれに見られるとの事で、修理補修を依頼されました。現地に伺い調査のうえ瓦の補修差し替えと下屋はコロニアル材の劣化と緩勾配解消を行いました。上の写真は屋根の被害状況で、ケラバ瓦と棟廻りの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346