豊中市にて経年劣化した大屋根折板の塗装を行いました。

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/20更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。
 現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

屋根現況西面
豊中市にて、前回施工させて頂いた内部事務所全面改修と外壁改修工事の際に、大屋根の白華が見られたので屋根塗替えを提案していまして、オーナー様も経年劣化が心配との事で
今回塗装改修を行いました。
屋根現状拡大
大屋根を拡大で見ると塗装の薄れや白華が見られます。
この状態で年数が経ちますと、塗膜のハガレや錆浮きが発生して漏水を引き起こす可能性があります。
ケレン・清掃
ジョイント部分の既設コーキングや防水テープを除去しています。
既存のままに塗装しますと、劣化を見過ごし雨漏れの原因を作ってしまいます。
ケレン作業
塗装面の薄れや浮き部分をケレンで取り除いて行きます。
ケレン・ペーパー掛け
ケレン後にサンドペーパーで全面を更に円滑にします。
この3工程が塗装を美しく仕上げます。
下地処理作業で4日間掛けました。
塔屋防水現状
大屋根の塗装の前に、塔屋の防水保護塗装をしました。
現在、雨漏りは認められず亀裂ゃ防水表層の耐久性も確認できましたので、保護塗装して表面劣化を防ぎます。
プライマー塗布
防水表面の密着性を高めるために、プライマー塗布します。
ジョイント部分には必要に応じてコーキング等での接着を補強しました。
中塗
プライマーの乾燥状態を確認したうえで、塗装中塗をします。

上塗
中塗乾燥後に、上塗作業に掛かります。
ローラー塗で塗膜を均一に上塗して仕上げます。
完了
塗装が完了して、旧来の防水上に3層の塗膜で保護・補強しました。
旧来の防水層に浮きや破損が生じなければ、耐用年数が塗装により伸びます。
この工事のお問い合わせは 0120-04-9346まで

同じ工事を行った施工事例

施工事例

西淀川区で劣化が懸念される屋根外壁塗装改修をしました。

施工前現況
足場解体完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約300万
施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事

着工 足場設置
屋根・外壁塗装 完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根:水系ナノシリコン 外壁:アレスダイナミックTOP
築年数
建坪
約30坪
保証
工事費用
約140万円

同じ地域の施工事例

施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

豊中市にて工場併設社屋ビルの外壁改修を施工しました。

正面足場詳細
外壁塗装仕上がり
工事内容
外壁塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約1700万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物外観

堺市南区にて雨漏れが発生しているとの連絡を受け現地調査へ行って参りましたベランダとカーポート屋根が設置されているので正面に梯子をかけての屋根の調査は難しい状態です

足場組立作業

大阪市西淀川区にて築25年で経年劣化が懸念される外壁と屋根の全面塗装改修を依頼され、その他にも不具合点の有る設備関連改修も含めてお客様のご要望に沿った改修工事の施工を行いました。まず、外壁・屋根の塗装改修に必要な仮設足場を組み立てました。高...........