オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市にて社屋ビルの外壁と外部階段塗装工事を行いました。


40b5492aa3e62e94795d99079952c51a-e1507681554378-columns2
社屋ビルの外壁改修工事も、調査・足場・下地造りと完了しまして次の工程、塗装作業に掛かります。
下地補修・外壁目地コーキングも完了した外壁面の状況です。
外壁目地は、下地調査の段階で浮きやハガレが無い場合増し打ち(重ね打ち)で、コーキング面を補強します。
浮き・ハガレが見受けられた部分は、取り除き新たに打替えました。
全壁面・窓廻り・フード等設備周囲を再度目視で点検して、切れや浮きが無い事・密着している事を確認し次工程へと移ります。

目地コーキング完了状況
同じく目地廻りのコーキング完了状態です。
サッシ部分は旧コーキングを取り除き、密着できるようプライマー処理をし、新たにコーキング充填して打替えました。
こちらも、浮き・ハガレ・切れが無く密着している事を確認しました。
326a6bee4d7a3ff8a74eed0fd4662493-e1507972069101
下地コーキング・補修の点検確認が終わりました。
塗装作業の最初の工程、外壁面を高圧水洗浄しています。
従来の汚れを水洗いして取り除くのが、高圧水洗浄の目的です。
この作業を確実・念入りにしないと、既存壁面に汚れやほこりの付着が残ってしまいその上に塗装をしてしまうと、塗装面の浮きやひずみが出来る弊害を引き起こして美しく仕上りません。

鉄骨階段下塗
高圧水洗浄を終えて、鉄部の塗装作業に移ります。
外部鉄骨階段の下塗り状況です。
下塗りでサビ止め塗料を塗布して行きます。
勿論、錆部や塗料の浮き部分は、洗浄後にケレン・ペーパー掛け・清掃の手順で下準備を行ってから、下塗り作業を始めます。
刷毛・ローラーを用い隅々まで塗料を均一の塗布します。

鉄骨階段中塗
中塗完了状況です。
下塗りの錆止め塗が完全に乾いたのを確認して、再度塗装面を清掃後中塗を施します。
塗忘れを防ぐために、下塗・中塗・仕上げ上塗と色調を変えて塗ります。

階段仕上げ塗
仕上げ塗の階段裏・手摺・側板の状況です。
元の色合いをオーナー様が希望されていて、色調的には改修前と変化が少ないのですが、光沢と艶は蘇りました。
平日は社員さんが利用する通路でもありますので、階段柱・踏面(床面)は改めて休日に作業します。
ed4663d64ea811587615fa8965dfcb3f-e1508322658570-columns2
外壁面の下塗り状況です。
端部は刷毛を用いて塗際まで塗料を塗布して行きます。
ALC平面はローラーを用い均一に塗残しが無い事を確認しつつ、縦・横方向に2回ローラー塗して行きます。
目地コーキング部分に塗料が塗り込めていないのは、ローラー塗装で外壁平面の下塗だからです。
仕上げ塗にはこの目地部分も刷毛にて同色に塗仕上ります。
この工事のお問い合わせは 0120-04-9346まで

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市西区にて屋根瓦と外壁 門等の補修工事を施工しました

棟破損状況
棟積み替え完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
外壁塗装
部分塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

西淀川区で劣化が懸念される屋根外壁塗装改修をしました。

施工前現況
足場解体完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約300万
施工事例

豊中市にて工場併設社屋ビルの外壁改修を施工しました。

正面足場詳細
風水コラム⑩
工事内容
外壁塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約1700万

同じ地域の施工事例

施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

豊中市にて工場併設社屋ビルの外壁改修を施工しました。

正面足場詳細
風水コラム⑩
工事内容
外壁塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約1700万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁現状と雨染み位置

大阪狭山市の3年前に通路屋根補修をさせて頂いたリピーターのお客様より、3年間で2度程天井に雨染みが見られたのでと、点検依頼を受けました。廊下部通路屋根前回改修部分の不具合等の確認と、既存のままの外壁部を含め散水調査を実施しました。左写真は、...........

屋根塗装完了

和泉市より台風直後の板金補修に続いて、経年劣化が懸念される屋根と外壁の塗装工事を発注頂き、屋根塗装に続いて外壁の塗装工事に取り掛かりました。左写真が、台風直後の棟板金改修後の状況です。右の写真が馬琴改修後の屋根を水系ナノシリコン塗料での塗装...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346