河内長野市からベランダ屋根と樋の改修を依頼され施工しました


屋根波板の飛散状況
樋の飛散状況
河内長野市の住宅より台風でベランダ屋根が飛散し樋も破損したのでと修理のご依頼が有りお伺いして、提案のうえ修理させて頂きました。
大屋根や下屋の瓦と瓦部分の樋そして外壁には被害は無かったので、風の抜け方での顕著な被害と思われます。

止めフックの経年劣化も原因と考えられますが、左写真のように屋根の波板が吹き飛んでいました。
屋根波板の飛散と共に、右写真で見られるように軒樋の受け金具が外れ樋も軒・竪樋と集水桝も共に破損していました。


波板・樋撤去状況
屋根波板と樋を撤去しました。

お客様のご希望で手摺部分と仕切り壁に張っていたエスロン波板も木下地共今後の突風に備え取り外し撤去しました。
屋根波板・樋施工状況
ポリカー波板の張り施工状態です。
波板の重なりは2.5山とビス止めは5山以内の基準順守し張りました。

軒樋は105の半丸で既存と同じですが、竪樋は60φで既存40φより大きいサイズを取付ました。
ポリカー波板・樋施工完了
施工完了の状況です。

改修前より腰壁や仕切り壁を撤去して開放的なベランダになりました。

お客様も安心して洗濯物が干せると喜んで頂けました。

この工事の現場ブログ

屋根波板の飛散状況

2019/10/23/ 河内長野市からベランダ屋根と樋の改修を依頼され施工しました

河内長野市の住宅より台風でベランダ屋根が飛散し樋も破損したのでと修理のご依頼が有りお伺いして、提案のうえ修理させて頂きました。大屋根や下屋の瓦と瓦部分の樋そして外壁には被害は無かったので、風の抜け方での顕著な被害と思われます。止めフックの経...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市堺区で3階建て店舗付住宅の屋根補修を行いました

ケラバコーナー補修完了
完了全景
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
3階建て
使用素材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

堺市中区にてベランダ屋根波板の張り付け工事の施工事例

全景
波板張り付け完了 全景
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
約10万円
施工事例

堺市堺区にて瓦飛散・樋破損・庇メクレの改修工事を行いました

ケラバ瓦破損状況
ケラバ瓦葺き替え完了
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
その他の工事
使用素材
築年数
約50年
建坪
保証
工事費用
100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

全景

松原市にて強風の影響により波板が割れてしまい、屋根のアンテナが転倒してしまっているとの連絡をいただき、まずは現地調査へ伺いましたベランダ屋根が破損してしまうと洗濯物等を安心して干せないので困ってしまいますよね

Sコーナー瓦破損状態

堺市西区のお客様より玄関正面大屋根のパラペット洋瓦がめくれて落下しそうなのでと、修理を依頼されました。洋風S瓦は廃番の製品や種類が多く不安を抱いてお伺い調査をして、明らかに漏水不安のあるヵ所を応急修理しました。上記の写真は、パラペット右袖の...........

建物 全景

堺市中区にて屋根材が割れている、棟板金が飛散しているとの連絡をいただき現地調査へ行って参りました今回調査をさせていただきます建物は3階建てになっております。3階建ての屋根の調査となりますと梯子が届かず危険が伴うため、高所作業車を使用しての調...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346