オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

大阪市大正区より工場の雨漏り改修工事|外壁・雨樋の水濡れ被害はガルバ角波張替と板金補修で問題が解消!

工事のきっかけ

大阪市大正区にある工場ご担当者様より、雨漏りのご相談を受けました。
問題箇所は、外壁と工場内の雨樋(箱樋)でした。雨が降ると『外壁から雨水が吹き込んでくる』『雨樋から微量の水がポタポタと落ちてくる』との事でした。
製造ラインの機械が水に濡れて故障しないか心配されていました。製造ラインがストップすれば納期が遅れ大きな損害となってしまいます。

問題発生している外壁や工場内の雨樋(箱樋)を確認しました。
外壁材の小波スレートは、劣化が進行し割れやスレートを固定しているボルトが抜けて隙間から雨水が吹き込んでくる状態でした。ボルトが抜けると固定力が落ち、スレートに隙間や浮きができて工場内へ雨水の吹き込みや、雨漏りが起る原因の一つです。
工場内の雨樋(箱樋)には、雨樋接合部のコーキングがひび割れて微量の水漏れが起っていると思われます。

こちらの工場では、『外壁材の張替』『雨樋(箱樋)への板金補修』の雨漏り改修工事を行います。
割れや外壁材は耐久性やサビに強い『ガルバリウム鋼板の角波』に張替えて、雨樋(箱樋)の水漏れ箇所にはサイズカットした板金を取付て、雨水をシャットアウトします。
工事後は屋根材を確認して、フックボルトの錆・軽微なひび割れ・コーキングが劣化している部分にはコーキング補修も一緒に行います。

改修工事は次のように行います。
外壁は、①必要資材の荷揚げ作業→②既存外壁材(波型スレート)の撤去→③下地材の取付→④防風・防水・透湿シート張り→⑤外壁材(ガルバリウム鋼板の角波)の張替→⑥外壁コーナー部・コーナー見切り板金取付→⑦コーキング補修→外壁材張替完了
雨樋(箱樋)は、①板金のサイズカット→②シーリング材充填→③板金の取付→④ビスで固定→板金補修完了

工事のご依頼を頂きました工場担当者様からは、『作業員のみんなも集中して仕事ができるようになりました。ありがとう!』とお言葉を頂きました。
今回は、工場の製造ラインを停止する事ができない為、工場の定休日で工事の日程を組んで行いました。
当店では、必要な工事を総合的に施工を行うことができます。メンテナンス・改修工事を検討されているオーナ様や、ご担当者様からのご相談をお待ちしております。
メールでのお問合せは24時間受付中

屋根補修工事,雨漏り修理,工場・倉庫などの外装リフォーム,その他の工事,工場,雨樋工事

ビフォーアフター

before
外壁材張替工事 施工前
horizontal
after
外壁材張替工事 施工完了

工事基本情報

施工内容
屋根補修工事,雨漏り修理,工場・倉庫などの外装リフォーム,その他の工事,工場,雨樋工事
使用材料
外壁材:ガルバリウム鋼板の角波 ボルト 下地材:針葉樹構造用合板 防湿シート 雨樋接合部:ガルバリム鋼板製板金 シーリング材 屋根の軽微な不具合:コーキング剤
施工内容その他
ガルバ角波の張替 板金補修 コーキング補修
工事費用
150万円

この工事と同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!
0120-04-9346