2025.12.05
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。今回は、堺市北区で金属屋根の穴開きが原因で玄関ポーチの軒天が一部捲れた為、金属屋根を撤去し防水下地を張り、玄関ポーチの軒天にはケイカル板を全面上張り工事を行った様子をご紹介します。又、外れた鎖樋は樹脂製の竪樋に交換し、前回の調査後にお客様よりガ…






で3年前の台風により飛散した棟板金取替えの様子です。
雨水が屋根裏へ侵入し室内への雨漏りに繋がる可能性があります。建材の腐食にも繋がる恐れがあります。
)が見えている状態です。長年風雨にさらされていた為、施工時には貫板の取替を行います。
下り棟と大棟の取合と大棟の継手には重なり部の防水の為、棟板金の取り合いにコーキングを打ちます!
ビスが浮いていた近くに新規ビスを増し打ちします。
目視で確認がしづらいので、お客様ご自身で屋根の上へ上がる事は非常に危険です!業者さんへご依頼をする事をオススメします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.