
2025.05.13
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。本日は堺市中区にて屋根補修工事を行った様子をご紹介します。こちらのお住まいでは、現在廃盤となっている「セキスイかわらU」という屋根材が使用されていました。お客様は部分補修をご希望されていたため、ガルバリウム鋼板をかわらUと同じ形状に加工すること…

、現地
調査にお伺いした様子をご紹介します。
される事をオススメします。
と呼ばれるアンテナを支える支柱や、アンテナを固定する為の支線
(ワイヤー)等の経年劣化によるものです。
今回は、
アンテナ支線
が経年劣化で
緩んいた所に強風が吹き外れてしまった事が
原因かと思われます。
が見えている
状態でした。
)は薄い板状に成型されている為、外部からの
衝撃には弱く割れや破損する場合があります。割れた状況を見ると、強風でアンテナが倒れた時の
衝撃の大きさが分かりますよね!
、いづれは防水紙に穴が開き雨漏りに繋がる可能性があるので、スレート材の差替えが必要です。
スレート材の各所にクラック(ひび割れ)が見られました。
調査が完了し
お客様へ現状をお伝えしました。
以下の
補修をご提案させて頂きました
。
はいつ起こるか
分からない為、被害が出てから不具合に気付くお客様も少なくありません。
『不具合がないか点検して欲しい
』『必要最低限の補修を行って欲しい
』
等お住まいに関してお困り事があると安心して生活ができないですよね。
街の屋根やさん堺店
では些細なお困り事でもご対応致しますので、お気軽にお問合せ下さい。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.