門真市にて鉄骨階段の塗装工事の施工


工事のきっかけ

経年劣化による塗装の剥がれや汚れ、サビを補修するため

門真市 その他塗装

ビフォーアフター

before
鉄骨階段現状正面
horizontal
after
鉄骨階段床面シート貼り完了

工事基本情報

施工内容
その他塗装
施工期間
1週間
使用材料
サビ止め(エスコ)、上塗り塗料(セラMレタン)
施工内容その他
築年数
不明
保証年数
なし
工事費用
50万
建坪
ハウスメーカー
鉄骨階段現状正面
こちらは鉄骨階段の現状画像です。
塗装に取り掛かる前に、塗料が付着しやすくなるようにケレン清掃(サビや汚れ、ホコリ等を取り除く作業)をしていきます。
ケレン清掃
階段の床面などに小さなサビや塗装の剥がれなどが見受けられますのでヘラを使いケレン清掃をしていきます。
鉄骨階段現状裏側からの写真
こちらは鉄骨階段裏側の現状画像です。
大きな塗装の剥がれが見受けられます。
ケレンサンダー掛け
このままでは塗料を付着することが出来ないのでサンダー(ディスクグラインダー)で塗装の剥がれを削り取ります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根塗装完了

和泉市より台風直後の板金補修に続いて、経年劣化が懸念される屋根と外壁の塗装工事を発注頂き、屋根塗装に続いて外壁の塗装工事に取り掛かりました。左写真が、台風直後の棟板金改修後の状況です。右の写真が馬琴改修後の屋根を水系ナノシリコン塗料での塗装...........

泉佐野 工場 台風

泉佐野で工場の屋根が台風で飛散この画像は現地調査時の画像です現地調査の上、応急処置を行いました現場は工場で、台風の影響により屋根と躯体(鉄骨)が悲惨な状況になっていますその上、敷地を囲っていつ塀までもが倒壊していましたとにかく、崩壊の恐れが...........

破風落下

大阪府堺市北区にて屋根を点検して欲しいとの問い合わせで現地調査に行って来ました調査依頼のあった建物は木造2階建ての建物で、破風が落下し、一部無くなっていました詳しくは右の画像を御覧下さい依頼者は何か変なので、一度調査して欲しいとの依頼で調査...........