高石市で3階建て住宅の仮設足場と屋根改修工事を施工しました。


仮設足場の設置
高石市より3階建て住宅の軒天と大屋根の点検調査を依頼され高所作業車で現場調査を行い、懸念されるヵ所に対して提案・見積提出のうえお客様と協議して今回は不具合部分の補修改修工事を行いました。

3階建住宅でベランダ等の跳ね出し箇所が無い事と屋根塗装工事のため、仮設昇降足場を設置しました
狭小で3階ですので3名で足場作業を慎重に行いました。
棟板金の取替
高圧水洗浄
下地プライマー塗布
まず、飛散・欠落していたカラーベストと棟板金を取り替えました。(左写真)
撤去の後、棟際の破損コロニアルを差し替えて、新設棟板金を被せて既存部分にもシールとビス止めで補強しました。

中央写真は既存屋根を高圧洗浄して、長年の汚れ誇りを除去して塗装の付着性を高めます。

右写真は塗料密着性能を高めるためにシーラー塗布しています。

中・上塗り状況
シーラー・中塗りを終えて乾燥状態を確認し、上塗り作業をしています。
当初、グレーのGL鋼板も屋根塗装と同色に合わせて塗装しました。
大屋根部完了
大屋根補修の完了状態です。

上空若しくは、屋根上に上がらなければ、確認できない場所ですのでお客様に写真で提示しました。
大屋根補修完了で、雨漏りの懸念が無くなりましたのでこの後、軒天や破風の補修工事を行います。

屋根上は危険が伴い、容易に点検補修が出来ない部分です。
今回は3階ということもあり、高所作業車での点検調査・足場設置での屋根補修とお客様の費用負担が重なりました。
今回補修をされた事で、通常なら8~10年は安心してお住まい頂けます。

この工事の現場ブログ

仮設足場の設置

2019/08/19/ 高石市で3階建て住宅の仮設足場と屋根改修工事を施工しました。

高石市より3階建て住宅の軒天と大屋根の点検調査を依頼され高所作業車で現場調査を行い、懸念されるヵ所に対して提案・見積提出のうえお客様と協議して今回は不具合部分の補修改修工事を行いました。3階建住宅でベランダ等の跳ね出し箇所が無い事と屋根塗装...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

松原市にてベランダ波板の張り替えとアンテナ復旧工事の施工事例

波板破損状況
波板張り替え完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
約11万円
施工事例

堺市北区でリピーターのお客様駐輪場テラス屋根改修しました

飛散した状況
完了正面
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
約15年
建坪
保証
工事費用
7万
施工事例

堺市堺区で3階建て店舗付住宅の屋根補修を行いました

ケラバコーナー補修完了
完了全景
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
3階建て
使用素材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

高石市にて3階建て住宅の大屋根等の補修工事を施工しました。

棟板金の飛散と下地板の腐食
大屋根部完了
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
その他塗装
足場
火災保険
使用素材
築年数
約25年
建坪
46坪
保証
工事費用
70万
施工事例

高石市にて雨漏れが発生!棟瓦の積み替え、板金工事を施工しました

寄棟 施工前
棟瓦 板金施工
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
板金
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

高石市にてベランダポリカー波板屋根の張替えをしました。

CameraZOOM-20171111090851041_R
完了
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
約8万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

全景

松原市にて強風の影響により波板が割れてしまい、屋根のアンテナが転倒してしまっているとの連絡をいただき、まずは現地調査へ伺いましたベランダ屋根が破損してしまうと洗濯物等を安心して干せないので困ってしまいますよね

Sコーナー瓦破損状態

堺市西区のお客様より玄関正面大屋根のパラペット洋瓦がめくれて落下しそうなのでと、修理を依頼されました。洋風S瓦は廃番の製品や種類が多く不安を抱いてお伺い調査をして、明らかに漏水不安のあるヵ所を応急修理しました。上記の写真は、パラペット右袖の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346