オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市南区|台風養生瓦葺き替えで不安解消


瓦撤去作業
台風シーズンに先駆け雨漏れ・飛散防止の抑制で現況の日本瓦撤去を養生足場組立後の本日より着手しました。暑さと土埃で大変ですが、お客様の安心の為にも頑張ります。
瓦撤去時の現場確認では、見積り調査よりのし瓦・平瓦ともズレ・欠けが多く見受けられ漆喰(シックイ)も剥がれが多く葺き替え時期としては、最良だった感じがしました。
下地木取付作業
屋根瓦と土を撤去して下地板取付け用垂木(タルキ)を打ち付けています。
取付前の既存野地板(ノジイタ・瓦下の板)の強度等も当然で、調査点検しています。不具合な旧野地板は母屋(モヤ・屋根梁)・垂木とも確認のうえ張替え補強します。
下地板貼り付状況
下地垂木取付後、新設の野地板を貼り付ました。
構造合板で完璧な下地ができました。釘の打忘れなどをチェックしてノコクズゃ合板の切れ端をこれから清掃して次の準備をします。同時に小屋裏(2階天井裏)も点検及び清掃しています。
清掃準備
瓦下の防水シート(アスファルトルーフィング)を清掃確認後敷き詰め、本日の作業は終了です。防水シートを適正に貼る事によって、雨漏れの心配はありません。
お客様の不安軽減の為、桟葺き工法(サンブキコウホウ)で屋根土を乗せずに桟木(サンギ)で瓦を留め屋根重量の軽量化を図り、日本瓦本来の姿を残し台風等の雨漏り・瓦飛散に備えます。
防水シート完了
防水下地シート(アスファルトルーフィング)の敷き込み貼り完成
屋根職人さん本日の予定完了! 明日からの瓦葺き作業に備え安心して、今晩はゆっくり眠れそうです。
瓦が葺ければ、屋根がよみがえり、お客様の安心感もまして頂けると信じています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大阪市住之江区にてベランダ屋根と手すり塗装を施工しました。

ベランダ・手すり現況
手すり塗装完了
工事内容
屋根葺き替え
その他塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

河内長野市にてテラス屋根2か所の張替を施工しました

テラス屋根現状
大テラスポリカー波板張替完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
16万
施工事例

堺市西区にて屋根瓦と外壁 門等の補修工事を施工しました

棟破損状況
棟積み替え完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
外壁塗装
部分塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
100万

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市南区で突風被害のベランダ屋根と樋の修復作業を行いました

ベランダ波板飛散状況
屋根・樋・照明完了
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
築年数
約50年
建坪
保証
工事費用
18万
施工事例

堺市西区にてカーポート屋根の張り替え工事の施工事例。

カーポートコラム②
カーポート屋根 完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート板
築年数
建坪
保証
工事費用
約7万5千円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れ 養生

堺市堺区にて『室内で雨漏れが起きている』とお客様からご連絡があり早急に調査へとお伺いしてきました調査の様子をご紹介させて頂きます

調査 建物 全景

堺市西区で1階駐車場・テラスと2階ベランダの波板劣化等で張替をご希望されるお客様からご依頼があり調査へお伺いしました早速調査の様子をご紹介させて頂きます

勝手口通路 波板飛散

堺市堺区にて、2年前の台風で応急処置を行ったお客様から再度調査のご依頼を受け工事のご依頼を頂きました施工内容が複数の為前回、2階屋根・天井及び屋根取り合い谷部分の施工の様子をご紹介させて頂きましたので今回、勝手口通路の波板・木戸及び大屋根の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346