オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

堺市西区にてケラバ瓦廻りと不安部分の補修を施工しました。


ケラバ瓦割れ・補修跡
袖瓦鉄釘さびによる割れ
現況調査時に、ケラバ瓦の割れやコーキング処理をしての簡易補修された形跡が有りました。(左写真)
切妻屋根両ケラバ瓦を撤去している状況です。(右写真)
葺き土が何故か少なく、止め釘が抜けていて罅割れは(赤矢印部分)当て板のうえシールで補修して有りました。
鬼瓦銅線腐食
鬼瓦周囲のズレが気になり漆喰を除去しましたら、結束銅線が破断していましたので冠・のし瓦を一時撤去しました。
黒丸部分が固定銅線が切断しているヵ所です。
鬼瓦銅線交換後
のし瓦を葺き替えて積み上げ、赤丸部分の鬼瓦固定銅線を取替えて補修しました。
この後に、のし・冠瓦の修復を行い漆喰処理をします。
地瓦袖瓦釘止め葺土追加
袖瓦交換後
平瓦も前回の簡易修理で葺き土が無くなっていて、シール処理で補修していましたのでシールを切取り平瓦に葺き土を足して葺き替えしている状況です。(左写真)
右写真では、のし・冠瓦を復旧して鬼瓦も結束固定のうえ、漆喰を施しました。
又ケラバ瓦が現状サイズの鶯色の同サイズが廃番で、お客様ご了承のうえシルバー瓦の同サイズで両切妻側共施工完了しました。
ケレン・清掃
ペーパー掛
上塗作業中
完了
ケラバ廻りの瓦補修と別で、正面ベランダ手摺の錆腐食が激しく今後の事を考えて壁面・手摺取り付き部のクラックコーキングを行いました。
手摺はケレン作業+ペーパー掛けを作業のうえ錆止め塗装と仕上げ上塗の2工程作業を行いました。
クラックも壁面のヘアークラックと手摺取り付き際を今後の塗装替えを考慮して、プライマー塗布下地処理を行い塗料の付着が有る変成シリコンでシール処理しました。
別途で玄関と浴室の小庇も手摺との違和感が発生しないように、塗装させて頂きました。
瓦・手摺・コーキングと依頼受けの作業は完了致しました。

この工事の現場ブログ

ケラバ瓦割れ・補修跡

2018/07/20/ 堺市西区にてケラバ瓦廻りと不安部分の補修を施工しました。

現況調査時に、ケラバ瓦の割れやコーキング処理をしての簡易補修された形跡が有りました。(左写真)切妻屋根両ケラバ瓦を撤去している状況です。(右写真)葺き土が何故か少なく、止め釘が抜けていて罅割れは(赤矢印部分)当て板のうえシールで補修して有り...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

守口市で台風と経年劣化で飛散したベランダ屋根の張り替え工事

守口市 波板施工事例 before
波板施工事例 after
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
ポリカーボネート波板、  2×4材(SPF)
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
約15万円
施工事例

泉南市で台風被害に遭った3階建て建物の各所補修工事を行った様子

施工事例 before
施工事例 after
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
天窓工事
足場
火災保険
台風
3階建て
使用素材
コロニアル、水切り金物(トップライト)、雨樋、窯業系サイディングボード
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約60万円
施工事例

堺市中区で台風被害のカーポート屋根全面張替えと枠組み補修工事

カーポート飛散 工事前
カーポート飛散 工事後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート製波板・フック
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
約15万円

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市西区にて台風や経年劣化で屋根及び軒天補修工事を行った様子

棟板金飛散 貫板 施工前
棟板金飛散 張替え工事 施工後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
部分塗装
その他塗装
火災保険
台風
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
27万円
施工事例

堺市西区にて屋根瓦と外壁 門等の補修工事を施工しました

棟破損状況
棟積み替え完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
外壁塗装
部分塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約45年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

堺市西区でベランダ屋根のポリカー波板と樋の改修をしました

飛散状況と近隣被害状況
完了全景
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建物全景

堺市堺区にお住いのお客様より、”雨樋が外れている”とお問合せがあり、現地調査へお伺いしましたお客様より築年数が経過しているので、建物全体も見てほしいとご依頼がありました。屋根や外壁は波型スレートと呼ばれる、セメントと繊維を成形して作られた波...........

棟板金飛散

堺市南区にて、以前の台風で屋根や外壁に被害を受けたお客様宅の現地調査を行いました今回、点検調査を行った箇所は・・・ ①棟板金 ②軒天 ③外壁 ④下屋の瓦棒 の4箇所になります

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346