門真市にて鉄骨階段の塗装工事、下塗り(サビ止め)を行いました


鉄骨階段柱サビ止めタッチアップ
こちらの写真は鉄骨階段柱のタッチアップの写真です。サビや汚れがしっかりと取れていない箇所に先に一度サビ止めを塗り、残っているサビの跡や汚れ、傷などをカバーします。

その後にもう一度サビ止めを塗りますとサビの跡や汚れを抑えられ、きれいに塗料が付着します。
鉄骨階段裏側サビ止めタッチアップ
こちらの写真は鉄骨階段裏側のタッチアップの写真です。こちらは大きな塗装の剥がれがありましたのでケレン作業(サンダー掛け)を行った後です。

削り取ったところに少し段差ができているのでサビ止めを先に塗り段差を無くしてからもう一度その上にサビ止めを塗ります。
鉄骨階段正面サビ止め
こちらは鉄骨階段正面下塗り(サビ止め)完了写真です。下塗りを行うことで素材との付着力を高め丈夫な塗膜とすることが出来ます。下塗りが終わりますと次は中塗り、上塗りと続きます。下塗りの工程がないと中塗り、上塗りの塗膜がきちんと定着しないのでとても大切な作業なのです。
鉄骨階段横面サビ止め
こちらは鉄骨階段横面下塗り(サビ止め)完了写真です。柱のところにサビの後や傷などが少々残っていましたのでタッチアップを行いそれからさらに下塗りを行いました。
鉄骨階段裏面サビ止め
こちらは鉄骨階段裏側の下塗り(サビ止め)完了写真です。塗装の剥がれ部分にタッチアップを行い、下塗りを行いました。さすが職人さん!凄くきれいです!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

門真市にて鉄骨階段の塗装工事の施工

鉄骨階段現状正面
鉄骨階段床面シート貼り完了
工事内容
その他塗装
使用素材
サビ止め(エスコ)、上塗り塗料(セラMレタン)
築年数
不明
建坪
保証
なし
工事費用
50万

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市にて鉄骨階段の塗装工事の施工

鉄骨階段現状正面
鉄骨階段床面シート貼り完了
工事内容
その他塗装
使用素材
サビ止め(エスコ)、上塗り塗料(セラMレタン)
築年数
不明
建坪
保証
なし
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場設置

大阪府堺市北区にてお客様より雨漏れがしてきたので原因を早急に見つけ、見積りをお願いしたいとご連絡を頂き、見積書提出その後、工事を受注し、着工しました足場設置後、造作工事、左官工事、板金工事、塗装工事の順番で施工しました画像は足場設置状況です

屋根材 めくれ

大阪府高石市にて暴風による屋根材(アスファルトシングル)がずれていて今にも落下しそう!とお客様より問い合わせがあり、すぐに現地調査に伺いました建物が3階建てという事もあり、通常のはしごでは届かず、近日中に高所作業車(良く電柱の工事などで見か...........

鉄骨階段床面シート貼りボンド塗布

鉄骨階段床面の写真です。床面にノンスリップシート(雨の日でも滑らない、屋外使用にも耐える高い耐久性を兼ね備えたシート)を貼り付けるにあたって、まずは床面のケレン清掃をしっかりと行なった後、接着剤を塗布していきます。