門真市にて鉄骨階段の塗装工事、下塗り(サビ止め)を行いました


鉄骨階段柱サビ止めタッチアップ
こちらの写真は鉄骨階段柱のタッチアップの写真です。サビや汚れがしっかりと取れていない箇所に先に一度サビ止めを塗り、残っているサビの跡や汚れ、傷などをカバーします。

その後にもう一度サビ止めを塗りますとサビの跡や汚れを抑えられ、きれいに塗料が付着します。
鉄骨階段裏側サビ止めタッチアップ
こちらの写真は鉄骨階段裏側のタッチアップの写真です。こちらは大きな塗装の剥がれがありましたのでケレン作業(サンダー掛け)を行った後です。

削り取ったところに少し段差ができているのでサビ止めを先に塗り段差を無くしてからもう一度その上にサビ止めを塗ります。
鉄骨階段正面サビ止め
こちらは鉄骨階段正面下塗り(サビ止め)完了写真です。下塗りを行うことで素材との付着力を高め丈夫な塗膜とすることが出来ます。下塗りが終わりますと次は中塗り、上塗りと続きます。下塗りの工程がないと中塗り、上塗りの塗膜がきちんと定着しないのでとても大切な作業なのです。
鉄骨階段横面サビ止め
こちらは鉄骨階段横面下塗り(サビ止め)完了写真です。柱のところにサビの後や傷などが少々残っていましたのでタッチアップを行いそれからさらに下塗りを行いました。
鉄骨階段裏面サビ止め
こちらは鉄骨階段裏側の下塗り(サビ止め)完了写真です。塗装の剥がれ部分にタッチアップを行い、下塗りを行いました。さすが職人さん!凄くきれいです!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊中市の社屋ビル屋上ルーフデッキを塗装しました。

屋根現況西面
完了
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

門真市にて鉄骨階段の塗装工事の施工

鉄骨階段現状正面
鉄骨階段床面シート貼り完了
工事内容
その他塗装
使用素材
サビ止め(エスコ)、上塗り塗料(セラMレタン)
築年数
不明
建坪
保証
なし
工事費用
50万

同じ地域の施工事例

施工事例

門真市にて鉄骨階段の塗装工事の施工

鉄骨階段現状正面
鉄骨階段床面シート貼り完了
工事内容
その他塗装
使用素材
サビ止め(エスコ)、上塗り塗料(セラMレタン)
築年数
不明
建坪
保証
なし
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根塗装完了

和泉市より台風直後の板金補修に続いて、経年劣化が懸念される屋根と外壁の塗装工事を発注頂き、屋根塗装に続いて外壁の塗装工事に取り掛かりました。左写真が、台風直後の棟板金改修後の状況です。右の写真が馬琴改修後の屋根を水系ナノシリコン塗料での塗装...........

泉佐野 工場 台風

泉佐野で工場の屋根が台風で飛散この画像は現地調査時の画像です現地調査の上、応急処置を行いました現場は工場で、台風の影響により屋根と躯体(鉄骨)が悲惨な状況になっていますその上、敷地を囲っていつ塀までもが倒壊していましたとにかく、崩壊の恐れが...........

破風落下

大阪府堺市北区にて屋根を点検して欲しいとの問い合わせで現地調査に行って来ました調査依頼のあった建物は木造2階建ての建物で、破風が落下し、一部無くなっていました詳しくは右の画像を御覧下さい依頼者は何か変なので、一度調査して欲しいとの依頼で調査...........