東大阪市にて木造の屋根(カラーベスト)及び外壁(モルタル下地の上、吹き付け)の塗装工事!


着工前
大阪府東大阪市にて2階建て木造住宅の屋根塗装及び外壁塗装工事の紹介です。
新築し、約15年経過し、外壁はチョーキング現象(外壁の塗料が劣化して白くなる事)が発生していましたので、屋根塗装並びに外壁塗装を施工させて頂く事となりました!
こちらの画像は外壁工事を施工する前に外構工事をしている状況です。
着工前
この画像も屋根塗装並びに外壁塗装の着工前の状況です!
通常、カーポート部に足場を設置する場合、ポリカーボネート板を一時的にめくって足場を設置します。
もちろん塗装工事が完了し、足場撤去した後はポリカーボネート板は復旧します(^^♪
足場設置
足場が設置されました!
いよいよ塗装工事のスタートです!
足場設置
玄関前はお施主様が出入りするので仮設足場の柱を1スパン飛ばしています。
画像では分かりにくいと思いますが、入口の頭上や両サイドの柱には養生をし、お施主様などが通った際にケガや汚れを防止します。

塀 茶工前
建物と同時に擁壁も塗装します。
バス道路沿いという事もあり、相当汚れています!

もちろん着工前の状況です!

屋根 着手前
屋根の塗装前の状況です!
長年の直射日光などで再塗装が必要な時期となっています。
足場設置が完了しましたので、次工程は次のブログでUPしていきます!
この工事に関するお問い合わせ:0120-04-9346

同じ工事を行った施工事例

施工事例

西淀川区で劣化が懸念される屋根外壁塗装改修をしました。

施工前現況
足場解体完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約300万
施工事例

豊中市にて工場併設社屋ビルの外壁改修を施工しました。

正面足場詳細
外壁塗装仕上がり
工事内容
外壁塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約1700万
施工事例

大阪府阪南市にて屋根(カラーベスト)及び外壁(サイディング)塗装工事

着工 足場設置
屋根・外壁塗装 完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根:水系ナノシリコン 外壁:アレスダイナミックTOP
築年数
建坪
約30坪
保証
工事費用
約140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大屋根 現地調査

堺市北区にて、お客様より瓦が落下してしまったとの連絡を受け、現地調査へ行って参りました外壁と屋根の塗装も検討されているとのことで塗装の見積り依頼も頂きました大屋根に上り調査をさせて頂きましたところ、写真に写っている屋根材の色が違っている所が...........