堺市西区から洋瓦の破損が発生したのでと修理を依頼されました


Sコーナー瓦破損状態
Sコーナー瓦落下状況
堺市西区のお客様より玄関正面大屋根のパラペット洋瓦がめくれて落下しそうなのでと、修理を依頼されました。
洋風S瓦は廃番の製品や種類が多く不安を抱いてお伺い調査をして、明らかに漏水不安のあるヵ所を応急修理しました。

上記の写真は、パラペット右袖のコーナー瓦の割れと左コーナー瓦の落下状況です。
before1
パラペット冠瓦メクレ現況
お客様一番の懸念部パラペット冠の捲れ状況

結束線でからくも繋がっています。
大屋根側へのメクレ上がりだったのが、道路・玄関側への落下がなく不幸中の幸いでした。
horizontal
after1
冠瓦仮復旧
見積提案前の調査段階ですが、決定までに豪雨や強風が無いとも限らず、不安解消の為にも仮復旧で戻しました。

シール点付けや結束直しだけなので完璧な補修内容を説明のうえ、補修工事をご下命頂きました。
左袖下地状況
大屋根側左袖壁の破損コーナー瓦を撤去した後の下地状態で下地の欠落も見られます。
左袖コーナー補修
下地補強のうえ廃番で形状の差異は有りますが、既存に被せ雨仕舞確認のうえ、ビス固定を施しました。
右袖瓦修復
冠瓦積替え・漆喰仕舞
冠瓦・棟漆喰
左写真は、上記同様大屋根右側の破損袖壁コーナー瓦の補修状況です。

中央写真は、パラペット冠瓦の積み直し完了写真です。
右写真も冠瓦の修復と大屋根棟ののし瓦積み直しと漆喰補修完了状況です。

S洋風瓦は製造中止や廃番と、在庫品不足が顕著で形状や風合いの違いを了承して頂き改修工事をさせて頂きました。

築年数が経つと屋根材の廃番や欠品が目立ってきて、補修するにも納品待ちや類似品の選定で時間を要します。
定期的な点検・メンテナンスはやはり建物の長持ちにとっては必要です。

この工事の現場ブログ

Sコーナー瓦破損状態

2020/01/17/ 堺市西区から洋瓦の破損が発生したのでと修理を依頼されました

堺市西区のお客様より玄関正面大屋根のパラペット洋瓦がめくれて落下しそうなのでと、修理を依頼されました。洋風S瓦は廃番の製品や種類が多く不安を抱いてお伺い調査をして、明らかに漏水不安のあるヵ所を応急修理しました。上記の写真は、パラペット右袖の...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

松原市にてベランダ波板の張り替えとアンテナ復旧工事の施工事例

波板破損状況
波板張り替え完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
約11万円
施工事例

堺市北区でリピーターのお客様駐輪場テラス屋根改修しました

飛散した状況
完了正面
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
約15年
建坪
保証
工事費用
7万
施工事例

堺市堺区で3階建て店舗付住宅の屋根補修を行いました

ケラバコーナー補修完了
完了全景
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
3階建て
使用素材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

堺市西区にて飛散したポリカー屋根張り付け工事の施工事例

ポリカ飛散状況
ポリカー屋根施工完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約8万円
施工事例

堺市西区にてベランダ屋根と通路門扉の改修工事をしました。

波板飛散状況
ポリカ-波板施工中
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約28万
施工事例

堺市西区にて飛散したベランダ屋根の張り替え工事の施工事例

d50a1ad58b0b796bd2c6994f6232c825
波板 張り替え完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

全景

松原市にて強風の影響により波板が割れてしまい、屋根のアンテナが転倒してしまっているとの連絡をいただき、まずは現地調査へ伺いましたベランダ屋根が破損してしまうと洗濯物等を安心して干せないので困ってしまいますよね

建物 全景

堺市中区にて屋根材が割れている、棟板金が飛散しているとの連絡をいただき現地調査へ行って参りました今回調査をさせていただきます建物は3階建てになっております。3階建ての屋根の調査となりますと梯子が届かず危険が伴うため、高所作業車を使用しての調...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346