
2025.08.28
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。本日は堺市東区にて、築約50年の連棟住宅の雨漏り修理を行った様子をご紹介します。「天井に雨染みができています」とご相談をいただき、調査の結果水切り板金の不具合・コーキング劣化・軒樋の勾配不良が原因と分かりました。今回は水切り板金の新設、コーキン…

こちらの住宅の屋根には現在は廃盤となっている「セキスイかわらU」を使用しており、経年劣化や強風の影響により屋根材の飛散や割れがありました。
また、下屋の釉薬瓦もズレたり外れ落ちている箇所がありました。
お客様は部分補修を希望されていたため、今回は各所の補修工事を行うことになりました。
長年設置されていたアンテナは屋根に固定されたままで、強風などの影響を受けやすくなっていました。
今後も使用予定がないためアンテナ本体を撤去し、配線は風で飛ばされたりバラバラになることのないようにまとめて軒樋金物にしっかりと固定してあります。
屋根まわりがスッキリして、アンテナが転倒したり落下する心配もなくなりました。
【参考記事】堺市南区にて屋根上の不要になったパラボラアンテナの撤去を行った施工事例
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.