オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岸和田市にて劣化の激しい平屋屋根の葺き替えを施工しました。


岸和田市より築不詳で劣化が激しく何度か簡易な補修を重ねて来ましたが、落下等による歩行者への危険性も増大して来たので瓦を一部撤去して鋼板等で葺き替え補強を依頼され、梅雨の晴れ間を選んで施工させて頂きました。
下の写真は現況で瓦自体もズレて破風も飛散してしまって木板を張り付け応急処置されていました。
赤矢印部分は鉛シートで棟からの漏水を防いでいましたが、シート下はのし瓦も冠瓦もズレて葺き土が無い状態でした。
赤丸部分は破風板が欠落して木板で落下防止されていました。
現状正面
側面現況
瓦・野地板撤去後
既存瓦と野地板(小幅板)を撤去しました。
赤矢印が補強の破風部分で、赤丸の垂木は完全にそりとむくりが見られたので、垂木を添え補強して勾配調整のうえ野地板を張ります。
既存の葺き土やゴミ類は桁・垂木部分も清掃してブロアーで取り除き野地板(構造合板)を張ります。
野地板・取合下地完了
垂木補強して野地板を新貼りしました。
既存瓦の取合いは、笠木水切りとして処理するために、桟木であたり下地を取付け板金処理します。
ルーフィング敷込
棟加工作業中
棟押え施工中
左写真 木下地の完了を待ってブロアー吹き清掃をして、ルーフィングの重ね代を規格通りに貼り付けました。
中写真 GL鋼板たてひらで屋根葺きして、瓦取合いの作業中です。
右写真 棟押えの加工作業中です。
表面からの止めビスには、コーキングをして防雨処理をしました。
平屋とは言え瓦勾配(4寸5分)で鋼板貼りのうえは足元が滑ります。
用心しながら不具合のないように注意しながらの作業でした。

完了しました。

屋根葺き完了
破風・棟押え完了コーキング
正面完了
梅雨の晴れ間を利用して、1日で解体・大工・板金と時間調整のうえ作業して完了しました。
工程の流れでの写真ですので、朝の晴天完了時の曇天で梅雨時ならではの天気の移り変わりが写真で測れます。
左写真は側面屋根部分・中写真は棟と反対側既存波鉄板取合い部分・右写真は正面破風完了です。
瓦や破風の通路への落下が回避され、お客様にも安心して頂きました。

この工事の現場ブログ

現状正面

2018/06/15/ 岸和田市にて劣化の激しい平屋屋根の葺き替えを施工しました。

岸和田市より築不詳で劣化が激しく何度か簡易な補修を重ねて来ましたが、落下等による歩行者への危険性も増大して来たので瓦を一部撤去して鋼板等で葺き替え補強を依頼され、梅雨の晴れ間を選んで施工させて頂きました。下の写真は現況で瓦自体もズレて破風も...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高石市にて3階建て住宅の大屋根等の補修工事を施工しました。

棟板金の飛散と下地板の腐食
大屋根部完了
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
その他塗装
足場
火災保険
使用素材
築年数
約25年
建坪
46坪
保証
工事費用
70万
施工事例

岸和田市で落下の危険性がある平屋屋根の部分葺替えをしました。

現状正面
正面完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
使用素材
GL鋼板
築年数
不詳
建坪
保証
工事費用
約15万円
施工事例

堺市中区にて、破風板の補修工事

破風板破損箇所②
破風板タッチアップ②
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
約4万5千円

同じ地域の施工事例

施工事例

岸和田市で落下の危険性がある平屋屋根の部分葺替えをしました。

現状正面
正面完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
使用素材
GL鋼板
築年数
不詳
建坪
保証
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天・破風板補修前 劣化 台風被害

堺市南区にて、劣化や台風被害に遭ったお住いの改修工事を行いますまずは『軒天・破風板の補修・塗装工事』を行った様子をご紹介させて頂きます現地調査の様子はこちら▶堺市南区で経年劣化の進行や台風被害によってお住いに不具合が発生

建物全景

堺市堺区にお住いのお客様より、”雨樋が外れている”とお問合せがあり、現地調査へお伺いしましたお客様より築年数が経過しているので、建物全体も見てほしいとご依頼がありました。屋根や外壁は波型スレートと呼ばれる、セメントと繊維を成形して作られた波...........

棟板金飛散

堺市南区にて、以前の台風で屋根や外壁に被害を受けたお客様宅の現地調査を行いました今回、点検調査を行った箇所は・・・ ①棟板金 ②軒天 ③外壁 ④下屋の瓦棒 の4箇所になります

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346