堺市中区にて屋上テラスFRP防水完了しました


立上り塗料塗
屋上テラスFRP防水も大詰めの工程です。
まず、立上り壁から前日に行ったガラス繊維下地溶着の作業で、樹脂塗料を下地に重ね塗りして行きます。
塗ムラなく均一に浸透するようにローラーを用いて塗布して行きます。床と壁取り付き部にはハケ等も用い入念に塗っていきます。

仕上げトップ塗
次に床面も同様に塗り上げて行きます。
旧防水の目地部分や排水溝(口)廻り段差部分は、特に念入りに重ね塗りしていきます。立上り壁と同じですが面積が広く一番に目に付くところが床面なので、塗ムラには一層気を付けて塗って行きます。
壁仕上がり状態
壁立上りと排水口の仕上がり状態です。
トップ塗をお客様と相談して、本来の落着きがあるグレー色にして塗り上げました。施工前と光沢がちがって鮮やかにしあがりました。

床仕上がり状態
床面の仕上がり状態です。
24時間は乾燥と定着のために屋上には上がらず自然養生します。
FRP近年ではボートや小型船舶・浴槽等に使用され建築関係でも防水効果と、確実性で盛んに施工される用になりました。又、普及と共に施工技術や価格もより安心出来る時代となりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦 板金施工

高石市にて雨漏れが発生しているとの報告を受け調査へお伺いしましたところ、棟瓦の積み替え、板金施工、クラック部などへのコーキングを施工させていただくことになりました前回に棟瓦の積み替えは完了しましたので、今回は棟瓦への板金施工、クラック部など...........

屋根雨漏り部分調査

堺市美原区の2階建て住宅の屋根から雨漏りが発生し、前回調査の結果、棟瓦周りからの雨漏りが確認されました今回、雨漏りヵ所のみの部分補修ではなく、先々を考え棟全体の改善提案を行いましたお客様にも納得を頂いた上、棟周りの瓦全体を積み直す事になりま...........

大屋根 壁・棟取り合い部

前回、高石市にて雨漏れが発生しているとの報告を受け調査へお伺いしました。その際にこちらの寄棟と壁との取り合い部分に隙間が見受けられました。このような隙間があると雨水が内部に侵入してしまう可能性があります寄棟と壁との取り合い部分を板金で囲うと...........