2025.12.24
こんにちは、街の屋根やさん堺店です。本日は堺市北区にて、強風時に屋根から原因不明の音が鳴る住宅の補修工事を行いました。今回は音の原因となっていた片棟板金だけでなく、破風板金や棟板金の固定状況も確認して必要な箇所にビスの増し打ちをしました。原因が分かりにくい屋根の音鳴りにどのように…
樋に長さが足りない、谷樋と瓦棒取り合い部に隙間が開いているなどの原因で雨漏りが発生していると判明した為、今回は這樋の継ぎ足しと隙間へコーキング補修を行いました。
這樋に継ぎ足しを行います。這樋は短すぎる為、屋根の中ほどで雨水が排水されてしまい雨漏りを助長していると考えられます。継ぎ足していきます。
清掃を行います。泥汚れやホコリがかなり溜まっていました。屋根塗装も行う為、屋根全体を綺麗に清掃しておきました。

コーキングの劣化は雨漏りにも繋がりますので、定期的に点検・メンテナンスを行うことをおススメします。

洗濯機の入れ替えをしたかったものの、洗濯パンが割れている事でできなかったそうです。これでやっと洗濯機を交換できます』とお喜びいただけました(^^)♪
樋の継ぎ足しと、屋根のコーキング補修の様子をご紹介しました。ケレン作業と錆止め塗装を行った様子をご紹介します。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん堺店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.