藤井寺市で屋上小屋撤去後の屋根瓦補修工事を行いました。


隣家に飛散した屋根
大屋根上の物干し
1fbe7b0197bb7f498bbbac07da902ca6-columns3-overlay
藤井寺市にて40年前に設置した屋根上の物干し場のエスロン屋根が飛散して、腐食が激しく補修が難しいのと、近隣への飛散・落下防止のため撤去しました。
左の写真は飛散して隣家に飛んだ屋根、中央写真は赤矢印が欠落している物干し場外壁で白矢印が屋根上に作られたモルタル床で、屋根・外壁・床を撤去解体しました。
解体も屋根うえで近隣が接していて、手バラシ作業だったのと解体材の荷下ろしも室内を通っての作業で養生と作業人工が思った以上に掛かりました。
右写真が撤去後の屋根瓦の損傷状態で、床の土台が直接掛かっていた平瓦は割れて雨漏りの原因になります。
費用面を考えて瓦差替え等の補修を施工しました。
5306be64a28c61942ec0da36023e3366-e1527753991977-columns2-overlay
瓦差替え完了
左写真は、解体完了後の大屋根の現状です。
土台の懸架部以外にも束部分や階段取り付き部にも破損・欠落が数多く見られました。
右写真は差替え補修完了時です。
葺き土の補充はもとより瓦が数多く破損して欠落していましたので、ほぼ平瓦は葺き替え直した状態です。
当初、30~40枚程度の割れで瓦の段取りをしましたが、実際は65枚の差替え補修と成りました。
物置屋根・小壁完了
ベランダ側波鉄板完了
ベランダ億面に有る物置部分は撤去すると大屋根の指示が無くなる事から、木下地を新たに作り直して波鉄板で屋根と外壁を張って雨仕舞いを施しました。
解体作業と同じく、今回の補修作業は部分補修だったので手間が掛かりましたが、お客様に喜んで頂いたのか幸いです。

この工事の現場ブログ

隣家に飛散した屋根

2018/05/31/ 藤井寺市で屋上小屋撤去後の屋根瓦補修工事を行いました。

藤井寺市にて40年前に設置した屋根上の物干し場のエスロン屋根が飛散して、腐食が激しく補修が難しいのと、近隣への飛散・落下防止のため撤去しました。左の写真は飛散して隣家に飛んだ屋根、中央写真は赤矢印が欠落している物干し場外壁で白矢印が屋根上に...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市西区にてカーポート屋根の張り替え工事の施工事例。

カーポートコラム②
カーポート屋根 完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート板
築年数
建坪
保証
工事費用
約7万5千円
施工事例

松原市にてベランダ屋根が破損!波板張り替え工事の施工事例

落下部分 ベランダよりの詳細
張替え完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約8万円
施工事例

和泉市にて雨漏れが発生!雨漏れ補修工事の施工事例

屋根接点-隙間
コーキング済み
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
防水工事
使用素材
コーキング・板金
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
約5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板 めくれ部分

堺市南区にて強風の影響によりベランダのポリカーボネート屋根が破損しているとの連絡をいただき、現地調査へ行って参りました破損しているベランダのポリカーボネート屋根を拝見させて頂きましたところ、屋根の先端のフック(波板を固定するフック)が外れて...........

波板張替え 現地調査

高石市にて強風の影響により波板が飛散してしまったとの報告を受け現地調査へ行って参りましたエスロン素材の波板を使用されていたのですがかなりの経年劣化が見受けられていましたので、お客様とご相談のうえ、残っている波板も全撤去し、より耐久力のあるポ...........

屋根 外観

堺市南区のお宅で屋根材の瓦礫が落下していて怖いので調査をお願いしますとのお話を頂き、お宅へ現地調査に伺いました閑静な住宅街にあるお宅で、まだ築年数も浅い綺麗なお家でした