オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

風水から見る『家の外壁塗り替え色選び』や『屋根の形で運気が?』


風水
住まいの『リフォーム』『外壁の塗り替え』などの色選びは、楽しい半面、とても悩んでしまう事も多いのでは・・・

住まいの塗り替えをご検討されているのであれば、風水を取り入れてみるのもオススメです☝

風水は、『衣』『食』『住』・『行動』の『(エネルギー)』を使い開運をする中国発祥の考え方です。
『環境学』とも呼ばれています。

お気に入りの『色』を決めている場合は、風水にこだわる必要がございませんが、色選びに迷ったら『風水』を参考に考えてみると、生活が華やかになるかもしれません✨

それでは風水における、それぞれの色に意味や効果があると考えられています。

色別に『期待できる運気!』を見て行きましょう

?色別での運気を見て行きましょう!

?色
風水による色の効果
ベージュ系
誰からも好印象を受けやすい色で、気品や高級感があり、良い人間関係を築く事が出来ると言われています
ブラック
金運アップの効果や、関わりたくない人を寄せ付けないと言われているので、人間関係を良好にする効果もあります。
グレー系
真面目・誠実=仕事運の上昇が期待でき、気を落ち着かせてくれる効果があるので、住まいとの相性もイイ色です。
イエロー系
金運アップの効果を持つ色でもありますが、プラス思考になれたり変化を表す色でもあります。
ブルー系
落ち着きや誠実なイメージを持つ青色は、仕事や勉強に関する運気を上げると言われています。
レッド系
積極的な気持ちになれる色で、勝負や仕事運の上昇に繋げる事ができますよ。また、生命力を表す色でもありますので、厄除けなどの効果もあると言われています。
ピンク系
女性的な意味合いが強く恋愛運アップの他に、人間関係を良くしてくれる色であるので、仕事運にも期待が出来ます。
オレンジ系
人との関りを良好にする力があり、出会いや子供に恵まれるといった意味を持っています。
グリーン系
木々を連想させ、落ち着きを持つことが出来き成長を助ける効果があります。

?風水では玄関も大事??

玄関
住まいにとって『玄関』とは、人に例えると『顔』の部分に当たり、住まいのイメージを決定づける大切な場所でもあります

お客様のお出迎えや、お住いの皆さんも毎日出入りする場所でもあります

風水の基本は、玄関付近は明るく清潔に保つ事が重視されています

玄関のある方角によっても良いとされている色が違うのです☝

それでは、玄関の方角に対して、風水でのオススメの色を見て行きましょう

?玄関のオススメの色は??

玄関の方角
オススメの色
ピンクやアイボリーなどの明るい色
北西
クリームやベージュなどの淡い色
グリーン系
南西
茶色やグリーンなどの落ち着いた色
東南
オレンジや黄色
西
黄色

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  色によって皆さんの住まいや暮らしに期待できる風水効果はバラバラです

  皆さんのライフスタイルに合わせて、色を選ぶのがオススメです?

  外壁は、住まいの中でも一番広い面積を持つので、風水に大きく影響すると考えられています
  
  人は家の中に住むもので、言い換えれば、皆さんの身を包み込んでいる場所となります

  風水では、たくさんの情報や知見から導き出された統計学で、占いとは違い効果が高いと言われ
  ています。

  外壁の色風水を取り入れると、お住いに同居されているご家族の皆さんの運気上昇が期待
  できますよ?
  同時に、汚れている場所は運気が下がると言われていますので、風水抜きに考えてもキレイ
  な住まいの方が、日々の暮らしも気持ちよく過ごせますよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

?風水で屋根??屋根の形でどんなエネルギーが・・・?

風水
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 風水で『屋根』って中々、注目されにくいですよね

 私も知らなかったのですが・・・
日の光は運気を回復させてくれたり、良い運気を呼び込むには欠かせない存在なのです☝

 屋根は日の光を直接浴び、屋根の形によって風水の影響力は変わって来るそうです。
  
 それでは、屋根の形別でどの様なエネルギーを持つのか、ご一緒に見て行きましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

屋根の形別のエネルギー?✨

屋根の形
詳細
①切妻の屋根
?・・・一番多い屋根の形です。
     心を穏やかにし、向上心が溢れる屋根です。
     仕事をバリバリやっていきたい!人にはオススメできる屋根となります。家庭運も良く、
     素敵な家庭を築けるでしょう。
②寄棟の屋根
?・・・二番目に多い屋根となります。
     落ち着きのある屋根で、穏やかな毎日を過ごしたい人にオススメの屋根となります。
③片割れの屋根
?・・・クリエイティブな完成が高まりやすい屋根です。
     奇抜なアイデアが浮かびやすく、人前に立って注目を浴びる仕事の人にオススメです。
④方形の屋根
?・・・ピラミッドの様になっている屋根の形は、万遍なく日の光を浴びることが出来き、運気の
     取り入れやすい屋根となります。
     ゆったりとした人生を送りたい!と思っている人にオススメです。
⑤陸屋根
?・・・屋根が平らだと運気に変化がありませんが、現状維持の場合は良い屋根です。
     家の中で風水を多く取り入れましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    屋根も風水の影響があったなんて、ビックリですよね(゚д゚)!
    風水は、色々な所に気軽に取り入れる事が出来ます。
    『部屋の雰囲気を変えてみようかな』と思われた際に、ご参考にして頂ければ幸いで
            ございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

✨社屋がピカピカ✨良い『気』に包まれそうな『外壁塗装工事』の施工事例!

 ?
     豊中市で、3階建ビルのオーナー様より・・・

   『事務所全フロアの改装工事』のご依頼がありました。
   豊中市にて3階建てビル経年劣化に伴い、漏水懸念の回避と各所補修を考慮し外壁・窓廻り
   のコーキング打替えと外壁塗装を提案し、内部改装と共に施工しました。

   今回は、『外壁塗装工事』でキレイに変身した ビルの施工事例にスポットを当てた
   工事の様子をご覧下さいませ?            
風水コラム
豊中市・3階建てビルのオーナー様より『事務所全フロア改装工事』のご依頼がありました?

窓廻りと外壁の経年劣化も懸念されていたので、『外壁大規模改修』もご提案させて頂き、施工させて頂く事になりました。
風水コラム①
『下地調査』

外壁目地は下地調査の段階で、浮きや剥がれない場合は、※増し打ちでコーキング面を補強します
浮き・剥がれが見られた部分は取り除き、新たに打替えました。

再度、全壁面を目視で点検➙浮きが無い➙密着している事を確認した上で次工程へ移ります?

※打ち増し・・古いコーキングの上から新しいコーキングを被せて補修する方法
風水コラム②
『高圧洗浄』

塗装作業で最初の工程➙部外壁面を『高圧洗浄』しています?

こちらの作業は、とても重要な工程となります。

壁面に汚れやホコリが残ったまま塗装を行うと、塗装面の浮きや歪みが出来る弊害を引き起こし、美しく仕上がりません

塗装の『下塗り』『中塗り』『上塗り』って何?

外壁塗装は、下塗りで外壁材と『中塗り』『上塗り』の塗装面の密着性を高める塗料を塗り、その後に中塗り➙上塗りと工程が進みます。3度塗りする事が基本です。

風水コラム③
『外壁・下塗り』

端部分はハケを使い塗際まで塗料を塗布して行きます☝

ALC平面はローラーを使い、塗り残しがない事を確認しながら、縦横方向に2回ローラー塗りをします!

塗料が塗り込めていない部分がありますが、ローラー塗装で外壁平面の下塗りで、仕上げ塗りでは目地部分もハケで同色に塗り仕上げます!
風水コラム⑥
『外壁・中塗り』

中塗り完了の状態で、目地面もハケで中塗りの着色をして行きました☝
この後は上塗りです。
風水コラム④
『外壁・上塗り』

ローラーとハケで塗りムラを目視で確認しながら、丁寧に塗り上げました☝
風水コラム⑦
『樋』

も塗装し塗り上げました!
劣化箇所が見受けられましたが、塗装を行うとピカピカに変身しました!

風水コラム⑧
『階段(床面)』

階段の踏面(床面)は社員の方々が使用されるので、会社定休日に仕上げました!
ご依頼を頂いた全ての塗装が無事に完了しました。
風水コラム⑨
『外部清掃』

足場の解体前に、内部から清掃が出来ない窓を水洗い➙乾拭き仕上げをしていきます!

※作業の際は必ず、足場に安全帯を繋ぎ、ヘルメット・安全靴着用で、何より『安全第一』で作業を徹底しています!
風水コラム⑩
作業完了

外壁改修最終工程の足場解体作業が完了しました!

作業完了の最終確認をオーナー様に見て頂きました。
塗装後のキレイになった社屋を見られ・・・

オーナー様より『新築当時を思い出すなぁ~』と労いのお言葉が・・・!

喜んで頂けると、施工者としても嬉しさが増してきます。
✨✨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✨✨

   今回は、風水にスポットをあててみました。
   
   人は日々、色々なものに守られながら生活をしています。
   住まいも、その一つです!
   家具の配置や色彩の変化だけでも、いつもと少し違い、キレイな空気の中で生活をしてい
   ると、気持ちの部分でも良いに包まれ嬉しいコトが起こるかもしれませんね

   生活の一部に風水を取り入れてみては如何でしょうか

                                ~街の屋根やさん堺店~

✨✨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✨✨ 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん堺店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-04-9346