大阪市平野区にてルーフバルコニー屋根(ポリカーボネート)張替え工事!

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

テラス屋根 飛散
大阪市平野区にて住宅の1階ルーフバルコニー屋根(ポリカーボネート)の張替え工事をご紹介します。
関西を台風が通過した翌日ですが、当HPをご覧頂いたお客様よりご依頼があり、すぐに現地調査に伺いました!

テラス 屋根飛散
ご覧のように一枚が台風で飛散。

実はこういったエクスエリアの屋根材はある一定の風速には耐える構造にはなっているのですが、一定以上になると屋根材(アクリル板又はポリカーボネート板)がめくれるように作られています。
なぜかと言うと、柱材や桁材ごと飛散するのを防ぐ為でもあると言われています。
ポリカ 養生めくり
すぐにお見積りを提出し、発注を頂きました。
数日後の施工の状況写真です!
これはポリカーボネート板を張るまえに一部の養生シート(傷が付かないように保護されているシート)をめくっている状況です。
ポリカ張替え
ポリカーボネート板を仮に貼っている状況です。
ポリカ張替え コーキング
押え金物の先端にコーキングを施工しました。
これは雨の横降りなどで雨水の侵入を防ぐ為のちょっとした工夫です。
新しくエクステリアを設置する場合はこういった処理はしなくても大乗なのですが、古くなると各所のパッキンが劣化しますので、必要な場合もあります。
軒樋 ゴミ掃除
軒樋に蓄積されたゴミ(枯葉や土・砂など)が溜まっていましたので、ついでに清掃しました!
たった1.8m程度の軒樋ですが、コンビニ袋いっぱいのゴミが蓄積さてれいました。
張替え完了
張替え完了の写真です
綺麗になりましたね
これで安心して洗濯物が干せますね
ちなみにこちらは施主様が保険対応で修理されるとの事でした。
この工事に関するお問い合わせ:0120-04-9346

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドレン口処理

大阪市港区にて3階建て住居の屋上・ベランダ部分の防水が経年劣化しだしたので、仮設足場組から屋上他の残置材の撤去処分をして下地処理(ケレン・目地撤去・清掃)を施し防水仕上げに取り掛かりました。屋上・ベランダのドレン口の下地処理を行いました。(...........

カーポート屋根 破損

堺市西区にてカーポート屋根が破損したとの連絡を受け現地調査へ行って参りましたカーポート屋根に穴が空いていると雨が降った時に車が雨にさらされてしまいますよね以前破損した際にお客様自身で応急処置をなされていたとのことですが、